※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゅ(*^^*)
妊娠・出産

妊娠中でアレルギー症状が辛いです。産婦人科で相談してもいいでしょうか?

妊娠4ヶ月になりますが、もともとアレルギー体質で鼻炎(季節の変わり目に酷くなる)と軽い喘息があり、4日程前からアレルギーの症状で咳と痰が出始めていて、特に夜が辛いです。

妊娠中はあまり薬を飲まない方がいいのは、わかっていますが、本当に辛くて。
明後日が産婦人科の健診日ですが、お医者様に相談してみてもいいんでしょうか?
教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

☆♡

初めまして!
今15週の初マタです。
私も喘息と鼻炎があります…

鼻炎は薬飲めないんですが、喘息の方が吸引の薬を処方されてます!
喘息の発作で呼吸が出来なくなると、赤ちゃんも酸素が行かなくなるので薬は我慢せず使うように言われました。
吸引の薬は赤ちゃんには全く影響も無いと言われました。

なのでゆゅさんも先生に相談してみて下さい(*≧∇≦)

• ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

そうなんですか(*^^*)安心しました!健診の時に相談してみようかと思います。
    ありがとうございます。

• 1月12日
  • ☆♡

☆♡

はぃ!
    相談してみて下さい(*≧∇≦)
    予定日も近い様なので、お互い頑張りましょう!!

• 1月12日
みお091210

わたしもひどいアレルギー性鼻炎なんですが

ザイザルとゆう点鼻薬は安定期以降処方してもらってます
内服薬は、耳鼻科の先生は
だせるといわれ
婦人科の先生は
なるべくのまないほうがいいけどとおっしゃったので
自分の判断でやめました。

だってそれないと鼻呼吸できないから、出産時に酸欠なっちゃいます笑💦