※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつながみか
妊活

妊活5年、44歳。人工授精や体外受精も試みたが着床せず。助成金の条件変更で断念。旦那と両親に赤ちゃんを抱かせたい悩みです。

ちょっと、愚痴‼️妊活して5年😞年齢も44歳もあるが何を試しても、全然ダメ😞人工授精もタイミングも・・😞体外受精もやりましたが、着床しなかった😞助成金も前は45までとは知ってたけど、43までになったから昨年で断念した😞それからは、タイミング・人工授精とやってるけど😞いつになったら旦那さんに赤ちゃんを抱っこして貰えるかなぁ〰️。それに、両家の両親に孫を抱っこして貰えるかなぁ〰️😞と思う毎日思う愚痴でした。😅

コメント

まさみみ

私も44です。晩婚で43に結婚したのでまだ1年です。最初から助成金ないけど体外受精してます😣金銭的にも辛いですよね💦
5年もされてるみつながみかさん、本当に尊敬します💦
タイムリミットは今年までかなと思ってます。先月化学流産したので今月はお休み、来月採卵移植予定です。それで最後かなと思ってます😣
お互い早く元気な赤ちゃん来てくれますように💓頑張っていきましょうね‼️

• みつながみか

みつながみか

ありがとうございます😃体外受精しんどい(;´Д`)ハァハァですよね。でも、子供はすぐにでも欲しい‼️と叫びたいけど、こればかりは、奇跡ですよね。まさみみさんもまだ、頑張れますよ。お互いに奇跡が起きる事を信じて頑張って行きましょうねっ🙂

• 11月5日
  • まさみみ

まさみみ

同い歳の人がいて、とっても勇気が出ました😊
    たまにお話しましょうよ。
    一緒に頑張っていきましょ💓

• 11月5日
  • みつながみか

みつながみか

に出したつもりが質問‼️で出してしまった😱ギョギョギョ😱です。((笑)😜

• 11月5日
  • まさみみ

まさみみ

大丈夫ですよ😆
    ギョギョギョでないですよー❗(笑)
    またお話しましょうね🎵

• 11月5日
  • みつながみか

みつながみか

そうですね❗😃また、お話しましょう🙂

• 11月5日
みつながみか

そうですね❗😃何か同じ歳の方がいると安心します。😅そうですね❗お話も気分転換になりますから、喜んでお話しましょう🙂頑張りましょうねぇ☺️

Tama

分かります😣
私は今43歳で妊活5年目です。人工受精7回、体外受精一回やりましたが授かれませんでした😰もう少し早く転院してステップアップしてれば助成金に間に合ったけど判断遅く間に合わず金銭的きつい状態です。
少しずつお金貯めてあと一回体外受精とは思ってるけど、そろそろリミットなのかなって考えてる所です。

本当愚痴出るの分かります。
お互い授かれますように😊

• みつながみか

みつながみか

リミットとか言わず、生理がある以上は、少しでも奇跡を待ちませんか?病院側から「諦めたほうが・・😣」と言われたら、本当に諦めがつくと思ってます。やはり、自分の遊び相手・味方(旦那さんには悪いけど😝)が欲しいと私は思ってます。でも、リセットになるとため息🙍が沢山でてしまい、愚痴っても良いと思います。頑張りましょうねぇ☺️

• 11月5日
  • Tama

Tama

そうなんですよね。病院側から言われたら諦めつきますよね。
    この年齢で授かれるのは4パーセント。この少しの可能性あるから病院側は言わないですね。私も4パーセントに掛けてるけどお金がねぇ😨

ピックアップ障害だから、タイミングも人工受精も難しく、体外受精だけが望み✨お金が貯まればもう一度挑戦頑張ろうと思います!

• 11月5日
  • みつながみか

みつながみか

ん?ピックアップ障害?何ですか?😭💦💦分からないです😅私も何をやってもダメでしたよ😅大丈夫ですよ。きっと奇跡は起きますよ😃頑張りましょうねぇ☺️

• 11月5日
  • Tama

Tama

卵管が卵子うまく取り込めない。だから、卵子と精子出会っても授精が出来ないらしいです。
    何回も人工受精で授かれない方はピックアップ障害の可能性大みたいです😅私、転院してやっと分かったんです💦
    もっと早く分かってればと後悔です。

• 11月5日
  • みつながみか

みつながみか

ホォ〰️😵私もそれだなっ😅人工授精・タイミングを何十回しても、中々出来ないのは😅でも、最初に行った病院は、大丈夫よ。左だけど、ちゃんと出来るよ。といってもらい、体外受精の時は授精してくれたのだけど、着床がぁ〰️😞でも、奇跡が起きるかなぁ~😝と信じてる44歳のアホな主婦でした。😃頑張りましょうねぇ☺️

• 11月5日
  • Tama

Tama

奇跡が起こりますように😊
    お互い頑張りましょう✨✨

• 11月5日
まゆげ

しめきられてるかとおもいながら、、
私も44歳。体外、人工授精とダウンしまして、生理になり
途方にくれて
なげやりになってこちらを探してきました。