※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちこ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を受ける際、水疱瘡の予防接種後26日で受けるか、2週間後に受けるか迷っています。どちらがよいでしょうか?

インフルエンザの予防接種について質問です。

10月13日に水疱瘡の予防接種を受けました。

インフルエンザの予防接種を受けようとしたところ、11月13日なら大丈夫と言われました。

計算してみると中26日です。

電話では、ぎりぎりだけど大丈夫だよ〜と言われたのですが、不安なので次に受けられる日を予約しようとしたら2週間後でした。

皆さんなら中26日で受けてしまいますか?
それとも2週間後まで待ちますか?

分かりにくい文章で申し訳ありませんが回答宜しくお願いします。

コメント

なつ

2回目なら26日にうけるかもしれないないです!

• ぷちこ

ぷちこ

回答ありがとうございます☺
    インフルエンザは一回目なんです。
    やはり2週間後まで待った方が宜しいでしょうか?

• 11月5日
  • なつ

なつ

1回目なら13日でうちゃいます😂2回接種ですよね?

• 11月5日
  • ぷちこ

ぷちこ

はい。
    2回摂取です。
    生ワクチンは中27日開けなければいけないと書いてあるのでとても迷ってます(;_;)
    かといって2週間後だと遅い気もするし...

• 11月5日
  • なつ

なつ

次のをうける事を考えると早目がいいと思いますよ😅先生も大丈夫と言っていますし。都内の場合だともう流行り出しているので、今年は早いから早目にうけるようにと言われましたよ😂

• 11月5日
  • ぷちこ

ぷちこ

やはり早めが良いですよね...
    夫婦揃って先週受けたので感染はないかなと思うのですが、もう一度病院に確認してみようと思います☺ありがとうございました☆

• 11月5日
  • なつ

なつ

予防接種受けても、かかった場合に症状が軽くなるだけで、かからないとは限らないですよ😅
    打つ予定の前に風邪ひいてしまっても、打てなくなる可能性もあるので難しいですね✨空いてる小児科さんで、予約がいい日にとれるのが1番ですがね😂

• 11月5日
かも

11月13日なら中30日ありそうな気がするのですが🤔
13日で受けられるなら受けちゃいます!
抗体つくまでに時間かかるので💦

• ぷちこ

ぷちこ

回答ありがとうございます。
    すいません。
    水疱瘡は10月17日の間違いです。

やはり一日なら受けてしまいますか...

• 11月5日
  • かも

かも

17日なのですね!
    それであれば場合によって受けるか考えるかもです!
    保育園に通ってるとか、インフルエンザにかかりやすい環境なら受けて、そうでない場合は2週間後まで待ってもいいかなと思います💡
    インフルのピークは1月2月なのでそれまでに間に合えば😃

• 11月5日
  • ぷちこ

ぷちこ

保育園には通っていないません。
    やはり絶対に安心な2週間後の方が良いのかも知れませんね(;_;)
    主人が都内の職場で去年インフルエンザにかかったので、急に心配になってしまいました。

• 11月5日
  • かも

かも

そうなんですね💦
    パパからの感染がやはり多いみたいなので、保育園に通ってなければ旦那様に予防接種を受けてもらうのが一番の予防になりますね😵

• 11月5日
  • ぷちこ

ぷちこ

先週夫婦は受けました☺
    もう一度病院に確認してみようと思います。ありがとうございました☆

• 11月5日
ちょこん

うちも10/15に水疱瘡打っていて、病院に確認したら、4週間あけないとなので11/12からインフルエンザワクチン打てますよと言われましたよ〜😊

• ぷちこ

ぷちこ

回答ありがとうございます☺ やはり確実に4週間空けてからの予約にしようと思います。
    予約取れたのが27日なのでまだまだです(;_;)

• 11月5日