※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまた
妊活

生理が終わって数日たってからでも誘発剤を打つことは可能ですか?

本格的に妊活始めて4周期目になります。今月から病院で排卵誘発剤?を打ってタイミング法をする予定だったので、先月病院の先生から、「11月の生理5日目に来てください」と言われたのですが…明日が生理5日目なのですが、どうしても仕事の調整がつかず病院に行くことができません。その場合は、生理が終わって数日たってからでも誘発剤を打ってもらうことは可能なのでしょうか?

コメント

みみ

はじめまして😊誘発剤を打つとなれば、処方されるお薬が生理5日目から
飲むのを渡されると思います!
(私の病院がそうです)
5日目までに来てもらうのが
難しければ次の生理が来てからで…
って言われたことあります😭😭

1度病院に問い合わせたほうが
いいかもしれないですね👍

• くまた

くまた

お返事ありがとうございます😃!やっぱり生理のタイミングで行けないと見送らないといけないのですね💧毎回調整しないとですね…先程病院に電話して、仕事が終わってからの遅い時間に予約をとってもらえることになりました!ありがとうございます!!

• 11月5日
39110

注射で治療を始めるのですね!
基本的には内服と一緒で生理5日目あたりから使うのが一般的ですが、私の通っていたクリニックは生理5〜7日目までに受診って事だったので、もしかしたら6か7日目からでも大丈夫かもしれないです!一度病院に聞いてみて下さい!仕事されながらの通院はなかなか都合つけづらい事が多いと思うので、病院での注射治療ではなく、自己注射って選択肢もありますよ!検討してみて下さい◎

• くまた

くまた

お返事ありがとうございます!フルタイムで働いているので、なるべく病院に行く回数を減らしたいと相談したところ、内服よりも注射の方が受診する回数が減ると言われたので注射で始めることになっています!自己注射…先端恐怖症の私にはハードルが高いかもしれないです😱(笑)採血の時の注射のようなイメージでしょうか??

• 11月5日

間違っていたらごめんなさい💦

上の方のおっしゃっているように、生理5日目から飲み始めるクロミッドを処方するために来てくださいと言ってるのだと思うのですが、明日じゃなく今日もらいに行ってもいいと思うのですが、今日も都合が悪いのでしょうか?

• くまた

くまた

お返事ありがとうございます!内服ではなく、注射から始める予定なので、生理5日目と指定されていたのだと思います!!妊活の質問で、クロミッド使用したとよく見かけるのですが、やはり内服から始める方が多いのでしょうか…??

• 11月5日

退会ユーザー

注射からもあるんですね💦ごめんなさいきちんと書いてくださってるのに理解していなくって😭

1人目のときもクロミッドを飲んでタイミング法をして、2人目も妊活中で同じようにしています💦
    内服の方法でしかまだしたことがないんです💦

• 11月5日