※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たてよこ
妊娠・出産

急に歩き回って疲れ、下腹部に痛み。出血なし。様子見て大丈夫?病院電話すべき?神経質かも。

現在10週の者です。悪阻中ですが、昨日は久々に気分が良く、夫と街中に買い物に行きました!気分転換になりとても楽しかったのですが、車で往復2時間の移動と、現地では4〜5時間かけて歩き回ったりご飯を食べたりしました!ご飯の間はゆっくり座っていましたし、外食でおいしく食べられたことが嬉しくて、家に引きこもってばかりの悪阻中の私にとっては、とっても良い1日でした😊
ただ、最後の方になるとちょっと疲れてきてしまって、帰ったらどっとだるくなりました…😂
ここ一ヶ月は近くのスーパーやコンビニ以外は家でずっと寝ているよう生活でしたし、あまり食べられなかったので体力がかなり落ちていると思います。

久々に急に歩き回ってかなり疲れたとともに、夜から下腹部にチクチク?ズキズキ?とした痛みがあります💦
夜中に咳き込んだ時にはイテッという感じで、朝になった今も痛みが少しあります…
出血はなく、痛みも強くありません。家にいてもたまーに痛くなるような感じの痛みと同じですが、歩き回った後というのも気になり……
このくらいなら一日様子を見ていれば大丈夫でしょうか?出血がなくても病院に電話してみるべきか、判断がよくわからなくて😭
はじめての妊娠なので神経質になりすぎているかもしれません💦

コメント

ほぼ同じ週で先週同じことが
ありましたーーー😭‼️

チクチクズキズキわかります😭
私はその次の日、出血し、切迫流産
しかけているから安静に!!!
と言われて5日間だらだら寝ていました…

たくさん歩いたから少し
歩き過ぎだよ〜疲れちゃうよ〜
って赤ちゃんが言ってるんだと
病院の先生が言っていました😔💦

またゆっくり寝ていたほうが
いいと思います😊😊😊

• たてよこ

たてよこ

ご回答ありがとうございます😊
    翌日に出血されてしまったんですね💦私もこれから出血しないか気をつけて見ようと思います!
    歩きすぎは良くないですね💦
    今日は一日ゆっくり寝て様子を見ようと思います😊

• 11月5日

次の健診はいつですか?
痛みが強くなったり何日も続くようなら心配ですが、今は安静にしていた方が良さそうですね‼️

私も自宅安静中。。。
なんか動悸息切れもあるし…体力がかなり落ちてきているなと痛感しています😱🌀

4、5時間はいきなり歩き過ぎなので、、、
様子見ながら30分〜1時間くらいで休み休み気分転換できるといいですね💡

• たてよこ

たてよこ

ご回答ありがとうございます😊
    痛みがすこく強いわけではないのでよくわからなくて💦
    次の検診はちょうど1週間後です!
    やっぱり急に歩きすぎですよね💦体調が久々に良くて調子に乗ってしまいました😭

自宅安静中なんですね😭動悸息切れ私もあります…一つ何かするだひに息切れするしシャワーも本当に倒れそうでまともに入れません😭
    筋肉もだいぶ落ちてしまい、安定期に入ったら動かないと出産が辛くなりそうな気がしてます😂😂

• 11月5日

退会ユーザー

少量の出血があり、切迫流産と診断されました😰
    幸いつわりはほぼないので…
    つわりの方がおツライと思います…

暴れ盛りの息子もいるし、旦那は全く役に立たないので実家に帰ってきました〜🌀

そうですよね!
    体調良くなってから、少しずつ動いていきたいですよね💪✨

• 11月5日