※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
ココロ・悩み

旦那が自由に楽しんでいる中、私は家で暇すぎてストレスが溜まり、赤ちゃんのことや一緒に出かけることに関心を持ってほしい。喫煙や飲酒についても悩んでいます。喫煙者の方、子供が何才から再開しましたか?

いいよなー、旦那は友達と飲み会行ってお酒飲めて
タバコも吸えて趣味のバスケもして

私はお金ないし車もないし仕事もしてないから
ひたすら家、暇すぎる

出かけてる時に喧嘩したら運転荒くなるし、
もう2人だけじゃないのに考えれないのか、、、
赤ちゃんの事も何も聞いてこないし
一緒に赤ちゃんの服とか見に行きたいけど
全然出かけようともしないし、やっとこの前
ベビザラス行こうって言い出したと思ったら
興味なさげに何も見ない、
子供好きで欲しくて出来た子じゃないのー?

ストレス溜まりまくり、私だってタバコ吸いたいし
お酒飲みたいし気にせず友達とも会って夜遊びしたい

話変わりますが喫煙者だった方子供が何才になってから
タバコやお酒復活しましたか??

コメント

さとみん

カラオケに行くと二箱は吸っていましたが、妊娠を期にやめました。
胎嚢が確認できた時なので、産婦人科に行くまではズルズル吸ってました💦

また始めるかな…とも考えていましたが、赤ちゃんの為に副流煙はなるべく吸いたくないと心がけているうちに、禁煙できてました💦

そして吸っていた頃よりも値上がりしていたのもあります(笑)

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    やっぱり赤ちゃん産まれると考え変わりますかね…(^_^;)
    旦那より私の方がタバコ吸っていた期間が長いので吸いたい気持ちが強くて、なのに旦那は赤ちゃんの為に止める気配もなくグローだから大丈夫みたいな感じで余計にイライラするんですよね笑

    • 11月5日
メグ

私はミルク上げてるので退院して自分へのご褒美としてソッコータバコとお酒を飲みました😅

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    旦那さんに何も言われませんでした??😥
    タバコ吸いたいお酒飲みたいって旦那に言ったら子供がある程度大きくなったらねって言われて…

    • 11月5日
(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

私はタバコはしなぃですが、酒は妊娠中でも飲んでました。
飲まないでストレス溜めるよりか、ビール缶一本程度なら大丈夫だと医師に言われました。
友達はタバコもしてましたょ!
ストレス溜めるよりかぃぃらしぃです?

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    吸いたい、一本ならって思うんですけど、吸った後に罪悪感がありそうで吸ってないです😔

    • 11月5日
なーな

生後7ヶ月から保育園預けて仕事始めて
約1年はストレスやばくて
子どもが1歳半頃から吸ってます!

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    やっぱり卒乳してからですよね?😟

    • 11月5日
  • なーな

    なーな

    2ヶ月で母乳拒否になって
    それからはミルクでしたー!
    約1年我慢して旦那に相談一応して
    すい始めた感じです!

    • 11月5日
メグ

言われましたけどタバコ辞めたら太るで!って言うたら何も言わなくなりました笑