※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
妊娠・出産

トイレでうす茶色のゼリー状のものが出た場合、おしるしの可能性があります。おしるしの後、陣痛が始まるタイミングは個人差があります。

先程トイレに行ったら、うす茶色のゼリーの様なものが出てましたが、これはおしるしでしょうか?
昨日内診して出血しました。

もしおしるしなら、個人差はあると思いますが、どのくらいから陣痛が始まりますか?

コメント

むな

私朝でて次の日の朝方から陣痛でした☆

• シャイン母

シャイン母

コメントありがとうございます✨
    約1日後だったんですね😃
    おしるしは、同じような感じでしたか?

• 11月4日
  • むな

むな

同じく薄い茶色のゼリーのようなのです!粘液栓?とかいうのでした!私それしらなくてなんだこれって思ってました!笑

• 11月4日
  • シャイン母

シャイン母

同じだったんですね!!
    ちょっとドキドキしてきました💓

• 11月4日
  • むな

むな

どっちにしても38週でしたらもうすぐですね☆☆
    不安とか大丈夫ですか?!

• 11月4日
  • シャイン母

シャイン母

明後日で39週になります😊昨日の診察で1.5センチほど開いてて進んでるねって言われました😃
    実は今義母のせいで旦那とケンカになってしまって...というか、私が旦那を許せない気持ちで😔💦
    出産間近なのに両方の不安があって辛い状況です😢

• 11月4日
  • むな

むな

えーそうなんですか(>_<)!!
    1番不安な時期なのに…
    産まれたらそんなのも忘れられたらいいですけど義母はめんどくさいもんって思った方がいいですよー笑

• 11月5日
  • シャイン母

シャイン母

そうなんです😔💦
    義母に嫌がらせされて本当に嫌いすぎて💦旦那ともまともに口聞けないくらい、悲しくて泣いてしまいます😢
    めんどくさいって思っておきますね😅💦

• 11月5日
  • むな

むな

ですです!!!!!
    仮に出産後でしゃばってきても産んだのは自分ですし心強く持っておいたほうがいいですよ♡♡

• 11月5日
  • シャイン母

シャイン母

母親は私ですもんね!✨もあさん、聞いてくれてありがとうございます✨

• 11月5日
  • むな

むな

そうですそうです!!
    まずは出産ですね☆☆
    頑張ってくださいねーーっ٩(*>▽<*)۶

• 11月5日
  • シャイン母

シャイン母

はい✨頑張ります👋😆

• 11月5日
きゃら

私は朝におしるしがあり、2日後に陣痛がありました。
昨日の内診の時の出血の残りとも言えるし、おしるしなのかなぁとも言えるし…💦
茶色っぽいならおしるしかなぁっては思いました。

• シャイン母

シャイン母

コメントありがとうございます✨
    きゃらさんは2日後だったんですね!
    内診の残りが出たのでしょうか😅💦
    透明なうすいゼリーのようなものだったので、これが...!?とちょっと思ったんですけど😅💦

• 11月4日
  • きゃら

きゃら

私は1人目の時はおしるしがないままで最後の検診でグリグリしてもらった時に茶色というよりも赤に近い出血があり止めるまで3日間かかりました💦だんだん茶色になりましたが…。

2人目の時にちょっと茶色の血におりもの?みたいのが朝にあったためこれがおしるし?って思っていたらそれから前駆陣痛がきました!この時はおしるしのあった次が最後の検診でした。

うすいゼリーのようだったらおしるしな感じがしますね✨

• 11月5日
  • シャイン母

シャイン母

やはり悪阻などと一緒で一人目二人目でも違ってくるんですね😃
    検診の時の血が、茶色になり昼頃で落ち着いてたので、え!?って思ったのですが、やはりその可能性の方が高いですかね💓
    もう少しでしょうか!ドキドキしてきました💓

• 11月5日
きゃら

38週でしたらいつ産まれてもおかしくないと思いますよ☺️知り合いはみんなおしるしがきて3日以内には陣痛がきてますよ✨

二人とも悪阻や陣痛は全く違う感じでしたが40週6日の夜に産まれましたよ笑

• シャイン母

シャイン母

明日で39週です😃推定体重も3000グラム越えているので、いつでも出てきて大丈夫な感じです✨
    3日以内...💓
    き、緊張します😂💓

• 11月5日