※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
子育て・グッズ

赤ちゃんが私から離れると泣くようになりました。同じ月齢の方はどうでしょうか?

3ヶ月になり、よく笑い、よくあーうーと、おしゃべりするようになったのですが、私の姿が見えなくなるとすぐ泣くようになりました💦
オムツを替えて汚れたオムツをゴミ箱に捨てにいくときも、オムツを取り替えた瞬間はニコニコなのに、離れると泣きます。
こんなんじゃ、四六時中赤ちゃんの視界の中にいなければならないの?と思い、ちょっとだけしんどいなーなんて思ってます。
寂しい思いさせてるのかなぁ??でも一緒にプレイマットで遊んだり、抱っこしたり、絵本読んだり、毎日してあげてるのになぁ、、、と思います。
同じような月齢の方は、どうですか??こんなもんなのでしょうか。

コメント

一瞬なので泣いてても普通に捨てに行きます😂

• ごろう

ごろう

捨てにいき、目の前からいなくなると泣くのです💦

• 11月5日

退会ユーザー

大丈夫だよ〜ここにいるよ〜っていいながら家事してます😓

• 11月5日
  • ごろう

ごろう

そうですよね〜。

• 11月5日
うめ

全く一緒ですー!
常に見えてないといや、近くにいないといや、お風呂もねんねもママじゃないといや!という感じです笑

キッチンにたつときもご飯食べる時も、いつも赤ちゃんがいる場所から一応見えるので、声掛けながら家事したりご飯食べたりしてます。

そばにいてほしいアピールされて嬉しい!嬉しい!嬉しい…けど!ちょっと家事させて😂お願い!って思います😂

• ごろう

ごろう

わかります!わたしも声がけやら、歌を歌って聞こえるようにさせています。

• 11月5日
ゆき

生後3ヶ月の息子がいます!

うちも同じような感じです😅
けど、赤ちゃんは泣くのも仕事だと
割り切って家事とかします!

• ごろう

ごろう

そうですね、毎回丁寧に対応していたら、こちらの用事が先にすすまない、というのが本音です。

• 11月5日