※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずたさ
妊娠・出産

妊娠24週5日で切迫早産の診断を受け、自宅安静中。子宮頸管も戻り、負担は減ったが不安があり、胎動も弱く感じる。昼間は忙しく、夜は不安を感じる。

妊娠24週5日
切迫早産と診断されて自宅安静中ですが上の子もいるし家事等やらなきゃいけないこともあるのでそれなりにうごいちゃってます、、

仕事休みになってからは子宮頸管も25mmから34mmまで戻り 張ることもほとんどなくなりました
上の子の抱っこも座ってするようにし 歩くのが大好きなので外ではずっと歩いてくれます

負担は減ったにしても なんとも言えない不安はあり夜な夜なネットサーフィンみたいなしちゃって 胎動も弱くなったように感じてしまって、、
昼間はあっという間に時間がすぎるので胎動のこと気にする間もなくすぎてるのですが、、

もうただ不安を吐く所がないのでここにかいちゃってるだけですが、、

コメント

deleted user

私も同じく切迫早産の診断を受け、自宅安静中です(^-^)
病院から家事の制限などは特にされてませんが、家事もしなくちゃいけないので、お腹の張りが出てきたら休み、治まったらまた動いてます...💦

  • なずたさ

    なずたさ

    おなじくそこまで絶対安静ってほど指示されてないので色々動ける時はうごいちゃってて、、
    でもなんだかこわいですよね、、

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出血があったり、お腹の張りが多いとか、胎動がすくないとか感じたら病院に行く目安だと聞きました(゜Д゜)
    胎動も昼間意識して気にしてみて、心配であれば病院に行ってもいいと思いますよ😊

    • 11月4日
  • なずたさ

    なずたさ

    出血は全くないし お腹の張りも元からあんまりわからなくて😭
    でも胎動朝ももう少し気にしてみてそれによって明日病院行ってきます😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院で見てもらって、何も無ければそれはそれで安心できますので、私はいつもその考えで大袈裟に考えて行ってます😂😂笑

    • 11月4日
  • なずたさ

    なずたさ

    そうですよね!!
    上の子の時ほど大事に大事に動いてあげれてないし笑
    そうします!!

    • 11月4日
ママリ

私は切迫流産で昨日から自宅安静になりました(;_;)
子宮頸管3.5cmです💦

家事もしちゃうし、上の子を散歩したり買い物にも行ってます😭🌟

  • なずたさ

    なずたさ

    しないとどうにもならないですもんね!!
    お互い大変ですが 無理しない程度に頑張りましょ😭

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね(>_<)💦💦
    自宅安静と言っても安静にするのなかなか難しいですよね😭🙌

    頑張りましょーね(´;ω;`)

    なぁさんは34ミリなんですか?私は3.5センチって言われて、3センチ切ったら入院らしいのですが、ミリまであるんですか??😭💦
    無知ですみません😂😂

    • 11月4日
  • なずたさ

    なずたさ

    多分言い方の違いだけだと思います🤣
    私の行ってる病院は25mm(2.5cm)切ったら入院てゆわれてて病院によって全然ちがうみたいです😭
    私も無知すぎて色々調べまくっちゃってます🤣

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    言い方の違いなんですね🤣💦
    ありがとうございます(˶ ̇ ̵ ̇˶ )💗

    えー、ミリ単位まであるの?と思ってしまいました!!😭笑

    病院によって入院するのも違うみたいですよね😢私の姉が行ってた産院では子宮頸管3.5cmから4cmが標準だと言ってたみたいです(;_;)

    私は3.5cmで短い!自宅安静!と言われてるのでビクビクしてます( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    • 11月4日
  • なずたさ

    なずたさ

    病院によってほんとに全然違いますよね😭
    ともだちは7mmで入院したとかゆってて えっもうそれ産まれちゃうんじゃ?!とかおもっちゃいましたもん笑
    入院だけはかんべんですよね、。

    • 11月5日