※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
産婦人科・小児科

予防接種について質問です。生後5ヶ月前でも受けられますか?先月受けた予防接種の次が生後5ヶ月前に予定されています。その日に受けた経験のある方いますか?四種混合の3回目です。病院に確認すべきか迷っています。

予防接種について質問です!
5ヶ月になる前でも予防接種は受けていいのでしょうか?

先月予防接種をしたとき、次は3週間後のこの日付のあたりだねーと言われ、予約したのですが、
まだその日は生後5ヶ月になっていません😅
そういう日程で受けたことある方いますか??
ちなみに受けるのは四種混合の3回目です💉

変な質問ですみません💦
病院に確認すればいいのですがこの時間にふと気になってしまい…。。

コメント

私あります!5日で3カ月の時に
あと1日足りなくて受けれませんでした😱😱😱😱病院が指定してきて
大丈夫まで言われ安心してたのが二度手間になりましたので、変更した方がいいですよー

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます💖
    えー💦1日足りなくてダメなんてあるんですね😭💦
    指定までされてたら安心しちゃいますよね…。
    明日病院に確認してみます!😵

• 11月4日
みー

4種混合は生後3ヵ月過ぎれば受けれるので問題ないですよ!

• ままりぃ

ままりぃ

なるほど!確かにワクチンの説明に3ヶ月を過ぎて1回目、その後は3から8週間間隔で…と書いてありました💦
    最初は3ヶ月と決まっているけど、その後は違うということですよね🤔
    ありがとうございます💖

• 11月5日
ソラマツ

先週四種混合3回目受けました❗️
同じく5ヶ月になっていなく(明後日なります)、その前の時に3週間後(先週受けた日)にと言われてそのまま予約し帰りました😅
気付いたのも遅く受けてしまいましたが、うちの子は今の所特に問題ありません😃

• ままりぃ

ままりぃ

ほぼ同じ状況ですね😳!
    私ももう予約変更できないので、
    そのまま受けることになりそうです💦でも規定の週数は開けているし、問題なかったんですね🎵
    ありがとうございます💖

• 11月5日