※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

マンションの仲良い人に車で買い物に行く度に子供を乗せるように言われて困っている。チャイルドシートがないので違反になると思うが、どう対応すればいいか悩んでいる。

マンションの人で仲良い人が居るんですが、いつも買い物行く時私は車なのですが会う度に連れて行ってよーと言われます。

相手には一歳の子供がいます。私は妊娠中でまだチャイルドシートを買っていないので車についていません。

なので乗せると違反になりますよね?
そういうの気にせず平気で言ってくるので困ってます😭

次言われたらチャイルドシート付いてないと違反になるんですよねーとか言えば大丈夫ですかね😣?

コメント

🙍🏻‍♀️

非常識ですね😨
私なら他によるところあるからごめんなさいって断ります
それでもしつこければ、チャイルドシート載せてないのでごめんなさいって感じですかね。。

• いちご

いちご

本当に非常識で旦那が嫌ってます😭

しかも妊娠中なので何があるかわからないし責任取れないのにって思います😭

他にも妊娠経過について過剰に聞いてきたり上から言われたりかなり面倒になってきてます😣

ストレスは良くないよとか言われますが、じゃあ不安になるようなストレスを与えるようなこと言わないでって感じです😩

• 11月4日
  • 🙍🏻‍♀️

🙍🏻‍♀️

お子さんいらっしゃるのに無神経すぎます😥私若い時に子供を授かる前に、友達に乗せてってと頼まれ、5分先だからと安易な考えで2歳の子供と友人を乗せてしまい、運悪くその5分以内に捕まったことあります。。友達は何度もごめんって謝ってきたけど、罰がつくのは私なので、きっちりお断りしたほうがいいです!

• 11月4日
  • いちご

いちご

えーそれは最悪ですね😭

本当悪くなるのは私ですもんね😣

ちゃんと断ります😩❣️

• 11月4日
ポン太

チャイルドシートなしで子供を乗せるのは、確実に違反行為です。
お断りするときは、おっしゃる理由で大丈夫ですよ!

もし警察に見つかった場合、悪いのはいちごさんになってしまいますから💦

• いちご

いちご

本当ですよね😩
    多分いつも旦那さんの車でもそうしてるんだと思います😣

こっちが捕まるのに非常識なこと言うのはやめてほしいです😭

• 11月4日
Saa

捕まるのは、いちごさんなので
言わないといけないと思います!
それに、危険なので😭

• いちご

いちご

そうですよね😣

私も妊娠中で近場しか運転しませんが、何があるかわからないし責任取れないんだから妊婦に頼まない方が良いのにとも思います😩

• 11月4日
chibi_mogu

違反ですね💦

それに妊娠中に運転は注意力もさがるし怖いので、ごめんなさいと素直に伝えます!

• いちご

いちご

本当ですよね😩
    次言われたらチャイルドシートついてなくて違反になるんでとはっきり言います😣

• 11月4日

違反になるし責任とれないし
絶対乗せないほうがいいですよ(^^;

チャイルドシートないから無理だよー
って断るしかないですね(+_+)

• いちご

いちご

そうですね😭
    私は近々チャイルドシート買ったら言ってきそうですが😅笑

• 11月4日

退会ユーザー

我が子の為に買ったのに先に
    他人乗せるの嫌なので
    私なら取り付けないでおきますね(^^;

• 11月4日
  • いちご

いちご

本当ですよね😣
    絶対我が子以外は乗せたくないです😭

取り付けないでおくの良いですね😍
    ギリギリまで家で保管します☺️❣️

• 11月4日
ひなた

こんばんは🌙😃
「チャイルドシートなしで子供がもし何かあったらっと旦那にすごく注意をされたので…」ではダメですかね😳

• いちご

いちご

こんばんは(*^_^*)
    旦那出すのは良いですね😊💓
    でもそしたら旦那にいちいち言ってきそうな人で😅

• 11月4日
ママリ

なんと非常識な💦違反ですよ。
何かあったら怖いので他人乗せるのはごめんなさい〜くらいに流しておけばいいと思いますよ😂

• いちご

いちご

本当非常識すぎますよね😭
    私に捕まれってことですかね😱
    しかも私妊婦で車の運転もいつもよりは危ないのにもしそれで相手側の赤ちゃん何かあっても良いの😳?って思います😭
    買い物も近場しか行ってないですが責任取れないですもん😩

次会ったらそう言いたいと思います😣

• 11月4日
®️

普通、妊婦さんにそんな事言えないですよ😣💦💦
図々しいというか非常識というか😣
冗談で言ってる感じじゃないんですかね?😩😩

• いちご

いちご

やっぱりそうですよね😣
    旦那曰くかなり図々しくて、非常識って言ってます😅

あと八方美人で人の悪口ばかり言ってるので、私のこともよそで言ってると思います😅

冗談ではなくて、私が実家から野菜とか貰って渡すとそんな気使わなくて良いから今度買い物連れて行ってよーと言われます😩

• 11月4日
みなみ

いちごさんが罰金にはなりませんが見つかれば点数引かれますよ😅
それに何かあった時に責任取れと言われれば終わりです💦

• いちご

いちご

それ嫌ですよね😭
    多分その方は旦那さんの車でもチャイルドシート乗せてないと思います😣

本当責任取れないですし、あかちゃん守るのだけで必死なので後部座席まで無理です😭😭

• 11月4日
桜桃🍒

絶対に断るべきです❗️
違反になる事を伝えて、それでも頼んでくるとしたら私はキレ気味に、「私が違反で捕まるのにそれは酷いよ😡」と言って距離をおきますね❗️

距離を取るいいキッカケになると思うので、思い切って言いましょう❗️

• いちご

いちご

妊娠してからその人は過剰に私の妊娠経過とか性別とか気にしてきて面倒くさいんです😭

旦那もめんどくさいといつも言ってます😣

そうしたいと思います😣
    ありがとうございます😊💓✨

• 11月4日
ふちゃ

仲良くてもその方は常識と礼儀を欠いてますね😅

チャイルドシートないのは違反ですし、何かあったら困りますしそういう断り方でもいいですし
用事があるので〜とか、他にも行くところがあるので〜とかお断りした方がよろしいかと思います😖

迷惑な方ですね…!

• いちご

いちご

いつも旦那も同じこと言ってます😣
    あと私の車の音とかでベランダから見てくるので買い物連れて行ってほしいのかなとかこの前も旦那と出かけてたら出てきてそれが続けて二回だったので旦那がめんどくさすぎって驚いてました😱

そうですね😣そうしたいと思います😩

本当妊娠してから余計にそう思います😣
    しかも今妊婦なのでいつもより車の運転の集中力が下がるだろうなとか思って、子供いるし乗せてもらおうって考えにはならなくないですか😩?

私に子供がいたら妊婦さんの車に乗せてもらうのは気が引けてしまうと思うんです😭

事故にあって我が子に何かあっても嫌ですし😣

• 11月4日
  • ふちゃ

ふちゃ

えっ、ベランダから確認して出てくるって気持ち悪すぎますね😅こわい😅
    窓開けない!鍵閉めとく!気付いてないフリ!でそのまま通り過ぎても良さそうですね😅
    後でなんか言われてもごめんなさい気付かなかった!妊婦だからか周りあんまり見えてない時があって〜!たまに事故起こしそうになるときもあるんだよね〜!!とか危なげなこと言ってみるとか……(笑)

絶対乗せてと言わないですね😖運転する妊婦さんにも申し訳ないですし😖💦

• 11月4日
  • いちご

いちご

気づかないふり最近したんですが、名前呼ばれて😭
    二日連続旦那がいた時があって、旦那がこわって言ってました😅笑

そう言うのは良さそうですね😳❣️

ですよね😭私も友達が妊娠中にそんなこと言えませんでしたもん😣

やっぱり常識ある人とない人がいますよね😩

• 11月4日
えり

自分の車でなければチャイルドシートなしで抱っこで乗せても大丈夫らしいです
友達の友達が警察に聞いたらしいです
なので違反にならないみたいですが
もし事故にあったときのことを考えると乗せたくないですよね😵

• いちご

いちご

そうなんですね😳❣️
    でもいま妊娠中で集中力もいつもよりないと思うのに他人の子供を乗せるなんて責任取れないです😭😭

• 11月4日
メルクディー

私だったら他人だしチャイルドシートに乗せずに事故して万が一のことがあればあなたは私に責任とってって言わないでねと誓約書を書かせますね

やっぱり車に乗せる以上、こっちに責任が生じるし命を預かる上でそんな無責任なことできません😞
裏で悪口を言われようが自分を守るために今後一切乗せませんって言った方がいいですよ💦
買い物に連れて行くのもガソリン代もかかるしあんまりしつこいならそういうのも請求してみてはどうですか?😆
厚かましいのもほどがあります😞

• いちご

いちご

契約書はすごいです😂❣️笑

それはそうですよね😣
    裏で悪口言われてても今後一生関わるわけではないので気にしないです😊💓

本当ガソリン代もかかるし、買い物もいま妊娠中なので早く買って帰りたいんですよね😣

なんか会う度に今度連れて行ってよーとか言われると疲れちゃいます😭

妊娠中なのでなるべく気も使いたくないですし😩

• 11月4日
  • メルクディー

メルクディー

そういう人に限って、事故したときに騒ぐんですよ!😂
    お前が乗せて!って言ったからじゃんってなりますがやっぱり言った言わないになるのでもう書面で証拠を残しときます👍

もうそんな人に気を使いたくないですよね💦しかもまだ自分も生まれてないのに、そんな小さな子も面倒みたくないし、、、😞
    はっきり断りましょう!応援してます👍

• 11月4日
  • いちご

いちご

確かにそうなりそうですよね😭

本当ありがとうございます😢💓✨
    元気出ました😍☀️

• 11月5日