※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃんママ
子育て・グッズ

柏市の窪谷産婦人科での一か月健診の待ち時間や時間のかかり方について不安です。経験者の方、教えてください。

柏市の窪谷産婦人科で出産された方にお聞きしたいのですが、一か月健診は待ち時間は結構ありましたか?
また、健診自体は時間かかりますか?1人で行く予定なので、少し不安で。教えて頂ければ、助かります^_^

コメント

リエ

もう2年前のことなので、記憶があやふやなのですが💦
そんなに待たなかったですし、所要時間も短かったと思います。

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

返信ありがとうございます!すぐに終わる事を祈ってます。

• 11月5日
  • リエ

リエ

キッズスペースの横の部屋使ってやってたので、妊婦健診とかと関係なくスムーズに進んでたのは記憶してます。

• 11月5日
  • さーちゃんママ

さーちゃんママ

なるべく早く終わって欲しいので、そのような嬉しい情報は助かります☆

• 11月5日
ろんろん

受付をしてから割とすぐに呼ばれて
赤ちゃんを健診室に連れて行きます
お母さんは尿検査血圧測定にいってる間に
身長体重など計測してもらって
戻るとKシロップを飲ませてあげながら
小児科の先生の診察の順番待ちになりました!
待ってる間に授乳したりしてもいいスペースが健診室にあるのでそこはさほど待った感じはなかったですが、その後の
お母さんの健診の方が待ち時間長かったです💦
私はたぶん30分以上待ちました💦

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

詳しく教えて頂きありがとうございます!授乳スペースの事も気になっていたので安心しました^_^赤ちゃんよりお母さんが時間かかるんですね。参考になります!

• 11月5日
うらら

確か1ヶ月検診は曜日と時間帯決まってて、1ヶ月検診に来てる人しかいなかったのでそんなに待たなかった気がします(^^)私も記憶が薄れてるので違ったらすみません💦

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

返信ありがとうございます‼️確かに人数も決まってると思うのでそんなにかからないとは思ってたんですが、他の産院では結構かかったと聞いて急に不安になってしまって。

• 11月5日
ひろ

私は1ヶ月検診の検診自体はまあまあすぐ終わったのですが会計で恐ろしく待ちました。

初めての外出だったし、娘もすごい泣いていて
普段温厚な主人が怒るほどでした。

あまりに待たされたので何度か会計に聞きに行ったのですが、1ヵ月検診ですよね?すぐ呼びまーすと言われ1時間以上たち、再度聞きに言ってももう少し…と言われ
痺れを切らしたときに、
もしかしてまだ会計待ちですか??なんて言われて○| ̄|_

ついてませんでしたー○| ̄|_

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

返信ありがとうございます😊
    会計で1時間!!!それは長すぎですね。小さい子がいると待ち時間も倍くらいに感じますよね。でも、話を聞いて心構えが出来ます。早ければラッキーで、長くてもこれかーって思えますね。

• 11月5日
  • ひろ

ひろ

結局検診終わってから、抱っこ紐のことと母乳のことでドゥーラとすごもりで相談してから会計にったのですが、2時間以上待ちだったのです。

• 11月5日
  • ひろ

ひろ

午前はほぼ誰もいなくなってました💦

• 11月5日