※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃん
ココロ・悩み

離婚したいけど実家が頼れない、精神も不安定になってきた旦那と揉めて…

離婚したいけど実家が頼れない、精神も不安定になってきた
旦那と揉めており離婚を希望しております。現在は子供0歳と実家にいます。
旦那本人、旦那の実父(実母とは離婚)、私の実家は全員離婚に反対です。私以外は離婚は認めない状態です。
義父、私の両親は私の我慢が足りない、甘えだ、努力しろの一点張りです。
専業主婦で私個人の貯金がほとんど無いため、弁護士に相談、また法テラスの利用もまだしておりません。
実家は婚姻を継続するために協力的にサポートしてくれておりましたが、今日実家の両親も怒らせてしまい、今後、協力は得られなくなりそうな状況です。
結婚後私の精神状態が悪くなり、自分自身も別人のような性格になってしまったと感じています。
性格が攻撃的で、親戚だろうと、人と話すことが億劫です。人の気持ちに共感したり、愛想よく振舞うことが困難になってきました。
離婚を希望する理由は旦那の家庭関係や仕事、旦那の実家の資産が関わってくるので長くて書ききれません、申し訳ありません。互いの不倫、DV等ではありません。
とりあえずどこかに相談、または受診したいのですが、どこに行けばいいのでしょうか。

コメント

きょうさ

役所とかで、無料の弁護士相談会とかないですか?

• ともちゃん

ともちゃん

探してみます!どうもありがとうございます。

• 11月5日
もも

無料の弁護士相談とかありますよ!

• ともちゃん

ともちゃん

助かりました。どうもありがとうございます。

• 11月5日
regi

こんばんは!
離婚の相談であれば、区役所や市役所で定期的に無料の法律相談サービスやってますよ。あとは、離婚したとしてサポート体制がない時にどんな制度が使えるかはお住いの地域の子ども家庭支援課に相談するといいと思います!
精神的に不安定で受診したいということであれば心療内科ですかね…💦
お子さんも小さいのにしんどいですね…どなたか心から信頼して相談できる方が近くにおられるといいのですが。無理しないでくださいね!

YY

誰も味方がいないのがしんどいですね(*´>ω<)
実家の両親とは何が原因で喧嘩されたんですか??

攻撃的になっているとのことですが、
産後クライシスにおちいってるなんてことありませんか??
ガルガル期も一緒になってるのかも??
周りの反応って実は自分の態度の鏡だったりもします。
誰も味方がいないなら、
ともちゃんさんが誰も信用していないからかも??

ちなみに、弁護士相談は大体どこも初回30分無料相談というのをやってるのでそれを利用するといいかもしれませんね!

旦那様の家のことが原因で離婚したいとのことですが、旦那さん自身の事は好きとか嫌いとかはないんでしょうか、、、??

Sii

お住まいの市町村名と弁護士で検索すれば無料相談ができる弁護士がわかりますよ。あと法テラスも3回までは無料で相談ができます。
ご実家が頼れないのでしたら役所に行って事情を話してみてはいかがでしょうか。生活保護や母子寮等何かしら助けてくれると思います。

「ココロ・悩み」に関する質問