※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

義両親とのお宮参りについて、家族だけで行きたいと思っていたが、旦那が親も一緒に行こうと言ってきて困っています。

義両親とのお宮参りについてです🙇‍♀️

息子のとき、泣いても抱っこさせてもらえない、家族3人だけのまともな写真がないのが嫌で、2人目の今回は家族だけで行こう、と旦那が言ってくれてとても楽しみにしてました。

再来週、娘のお宮参りなのですが、今日旦那から「やっぱり一緒に行ってもいい?って親が言ってるんだけど…」と言われました😭

義母さん、絶対こっちが断れないの分かって言ってるし💔

これで断ったらわたしが拒否してるのがバレバレだし💔

何より、妻のわたしより自分の親の気持ち優先な旦那にガッカリです…💧

コメント

ぶたぴーなっつ。

そこは旦那さんにハッキリと断ってとらうか、前もってきちんと泣いたら抱っこを変わることや、家族だけで写真を撮らせて欲しい旨を伝えてもらうべきです!

それができないなら無理!と旦那に押し付けちゃいます!
旦那が期待させたんだから、責任取ってもらわないと!!

• a☻

a☻

家族の写真、撮るのは撮ってくれたんです💧
    ただ、ブレッブレのピンボケだったり、旦那の顔見切れてたり…
    手元にあるのは義両親+息子の綺麗な写真のみで😭

旦那も気まずいのか、もうお宮参りの話題に触れても来ません💧(笑)
    なし崩し的に来られる予感しかしません💔

• 11月4日
くらげ

義両親さまは、よくも誘われてもないのに来ようと出来ますよね。
私も一人目義両親嫌だったけど呼んで
後悔したので二人目は呼びたくないのでよくわかります。
ご主人が、その場できちんと断ってくれないと困りますよね。