※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさめる
子育て・グッズ

尾張旭市の保育園申請者。面接の連絡がない。市役所か保育園に問い合わせすべきか心配。

尾張旭市で、来年度の保育園申請されている方、面接の連絡ってもうきましたか?次男の入園を申請中で長男が在園している保育園を第一希望にしてるのですが、園便りで来週面接で園外の人の出入りがありますと連絡がありました。うちも面接があるはずなのに、手紙も何も来ていません。大丈夫なのかと心配になってしまいました💦
市役所に問い合わせるべきですよね💦それとも保育園に聞くべきなのか・・・💦

コメント

おにぎり

まだ連絡来てません😭
私も保育園を転園希望で申請してるところで、去年は申請して諸事情で辞退したんですが面接予定日の1週間前ギリギリで通知が来て遅かったです💧

なので、たぶん今週中には届くのではないかと!朝から毎日ポストチェックです👍🏻💛
もし問い合わせで確認取るなら市役所のが良いかもですね!🤟🏻✨

• かさめる

かさめる

回答ありがとうございます!
    やっぱりまだなんですね😱てかそんなに遅いんだ・・・心配で昨日今日とポスト見に行っちゃいました💦うち、受付漏れとかなってないよねとオロオロしてたところです😢

これから来そうな感じで、とりあえず安心しました😅ありがとうございます❤️

• 11月5日
  • おにぎり

おにぎり

いつも市役所の保育課に問い合わせや窓口行くと対応が塩過ぎてヤキモキします…笑

お互い希望の所に入園出来るといいですね!☺️❤️👍🏻✨ベストアンサーありがとうございました!😎💛

• 11月5日
  • おにぎり

おにぎり

こんにちは^_^🎵

先程!ポスト確認したら📮
    保育所の面接実施の通知が届いてましたー!🤟🏻💛やっぱり面接日のキッチリと1週間前でした☺️笑

かなあやさん、通知届きましたか?🌈

• 11月6日
  • かさめる

かさめる

こんにちは!実は私も、さっきお買い物に出る前にチェックしたら、届いていました😆奈弥さんに連絡せねば!と思っていたところです😄
    いや〜一週間前と教えていただかなかったら、市役所に電話して塩対応されるところでした笑 無駄に凹まずに済んで良かった笑
    ほんとありがとうございました❤️希望の保育園に入園できますように✨

• 11月6日
  • おにぎり

おにぎり

通知届いてて良かったです☺️💛

お昼は届いてなかったので、明日にでも塩対応覚悟で電話で問い合わせしようかと思ってました!笑😁

そうですね🤟🏻🎵待機児童に負けず、お互い希望の園に入れると良いですね😍❤️
    こちらこそー!気にかけて下さってありがとうございましたー!☺️💖

• 11月6日
  • おにぎり

おにぎり

こんにちは😃お久しぶりです🥺✨

保育園の通知来ましたかー⁉️

私、届きまして…なんと全部選考落ちました〜😭💔
    元々、入所希望は2つしか出してなかったのもあるんですけども🥺
    誰かに聞いて欲しくて、レスしました…🙌🏻

かなあやさん、ご兄弟で同じ園へ入所出来てるといいな…✨✨✨

• 2月2日
  • かさめる

かさめる

お久しぶりです!わざわざ連絡ありごとうございます❤️
    そうなんですか!?それは残念でしたね・・・😭2歳児って進級で枠が埋まりそうだし、難しいんですかね😢
    うちは兄弟加点もあって、無事に同じ保育園への入園が決まりました😊入れないと困るんですが、決まったとなると復帰が確実なので焦りが出てきました😅

• 2月2日
  • おにぎり

おにぎり

返信ありがとうございます😭❤️
    ご兄弟そろって同じ園で通園出来るみたいで良かったですね〜!💖💖💖

娘は2歳枠なので、やっぱり厳しかったですね😅今年はまだ認可外保育所に通園出来るので来年こそはー‼️👏🏻🌟笑

入園決まっても、決まらなくても大変なのは変わりないので!分かりますよー!どっちも葛藤しますよね!😖
    働いちゃえば何とかなるものですが、常に家の中ぐちゃぐちゃです…😭笑

4月から入園ですよね😁🌈かなあやさん準備でバタバタですね!👊🏻無理せず!ぼちぼち頑張って下さいね🥺❤️✨✨

• 2月2日
  • かさめる

かさめる

ありがとうございます!
    そうですよね〜2歳から新しく枠が増える園ってあまり聞かないし・・・でも3歳は人数が増えるし無償化も手伝って幼稚園行く子も多いだろうし!きっと大丈夫です!!

そうなんです・・・贅沢なんですけどね💦またあの日々が始まるっていうか一人増えてるし旦那単身赴任になってるしで間違いなくあの日々どころではない・・・😱とりあえず長男の時の案内があるので必要なものはわかっているし、通園バッグにエプロン、名前つけを頑張ります😂

• 2月2日