※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩り
子育て・グッズ

離乳食用のスタイは、ビニールやシリコン、袖つきなど種類があり迷っています。使い勝手が良いタイプはどれでしょうか?洗い替えが欲しいけど選べずに困っています。参考になる情報を教えてください。

離乳食用のスタイはどのタイプが使い勝手が良いですか?
ビニールタイプや固めのシリコンタイプ、袖つきなど種類がたくさんあって何を選べば良いのやら😅💦

11/1から離乳食をスタートしましたが、今は出産祝いにいただいたビニールタイプが1枚だけあるのでそれを使ってます。
洗い替えが欲しいと思い今日ベビザラスに行きましたが結局選べず買わずに帰ってきてしまいました🤣

お子さまによって好き嫌いもあるかも知れませんが参考までに教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

やっち

回答じゃなくすみません😣
悩みますよね、、
わたしも知りたいです!

  • 彩り

    彩り

    みなさん悩まれるんですね💦

    • 11月5日
えり

袖がなくても手を通して使うやつは便利です😄
普通のスタイと同じように首に巻いて後ろをボタンでとめるやつを使ってたんですが、
一時期引っ張って取っちゃうことがあって💦
腕を通すタイプなら引っ張っても取れないし
ずれたりもないです😄

  • 彩り

    彩り

    自分でとっちゃうんですか🤣💦
    袖つき服が汚れなくて良いなと思ってたんですが、毎回手を通すのは面倒ではなかったですか?

    • 11月5日
ママリ

ビニールタイプから初めて遊び始めたからシリコンタイプにしたら自分で取っちゃって
結局何もつけないで食べてました。
今は手づかみの練習を始めたので袖つきを買ってきました。
今のところ一番落ち着いて食べてますw
最初からこれでもよかったのかもと少し思ってます(笑)

  • 彩り

    彩り

    遊んだり自分でとってしまったりという事があるとココで質問して知ることができました🤣
    私も早いけど今から袖つき買って試してみようかなと思います!
    それでいければ、手づかみするようになってもそのまま使えますもんね😆w

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!頭から被るやつじゃないのでささっとつけられていいかんじです🤣‼️
    相性いいのがあるといいですね✨

    • 11月5日
  • 彩り

    彩り

    はい!ありがとうございます☺️

    • 11月5日