※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお168
妊娠・出産

22週目で食欲が出てきたが、胃もたれや胸やけが気になる。食べ過ぎず消化の良いものを食べているが、お腹はすぐに空く。同様の症状がある方、対処法を教えてください。

3人目22週目、安定期に入って食欲が出てきたと思ったら昨日から胃もたれと胸やけ…
量を減らして極力消化のいい物を食べてるのにちょっと間してら胃がおかしくなる💦
でも、あまり食べる量が多くないからすぐにお腹は空く😓
あーどうしたらいいねん😱

胃もたれや胸やけがあった皆さんどうされてましたか?

コメント

むっちり

私も妊娠後期になるとお腹が胃を押さえてしまって、かなりの胃もたれで自分が食べたい量が食べれずイライラしてました!
だからチョットの量を数回に分けて食べていました😀

  • なお168

    なお168

    返信遅くなりました💦
    後期になるとさらに胃もたれしますよね😰
    今でも胃もたれあるのに、お腹がさらに大きくなっての胃もたれも辛いなぁ…
    少量を数回に分けてを実践します💡

    • 11月5日
ゆうまま

私も二人目胸焼け、胃もたれやばかったです🤢
でも胸焼け、胃もたれのほうがしんどいので量を減らして回数増やしました。笑

  • なお168

    なお168

    返信遅くなりました💦
    やはり少量を数回に分けてしか改善策ないですかね😞
    やってみます❗️

    • 11月5日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    一人目の時そこまでなくて2人目の時ひどくて💦
    薬もなぁと思ってしまい💦

    • 11月5日
  • なお168

    なお168

    胃もたれで薬に頼るのもちょっと…ですよね💦
    ゆうままさんはあともう少しでご出産なんですね♡
    無事に元気な赤ちゃんが生まれますことを祈ってます😌

    • 11月5日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    産科の先生にも言われたんですけど断りました(٥¯―¯)

    ありがとうございます😊
    2人目が年子で産後が未知すぎるのと陣痛の痛みをまだ覚えているので恐怖しかないでふが頑張ります(ง `ω´)ง笑

    なお168さんも2人の娘さん見ながら大変と思うんですけどお身体無理なさらずマタニティライフ楽しんでください🤗❣️

    • 11月5日