※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

産後うつとは、産後に起こる精神的な状態のことです。自分の感情や行動が変化し、疲れやイライラが増すことがあります。

産後うつというのはなんですか?

私は自分自体の体の変化に鈍感で、今思えば鬱だったかもしれないし、なんでもなかったのかもしれない。とか考えたりして😳

むしろ妊娠初期の方が気が狂ったように旦那にキレてました😭旦那可哀想に…
物が少しずれてるくらいでガチギレでした…

産後はずっと眠くて、ですがいきなりスイッチが入ったように動き出したり、大きい声で子供と旦那に怒ってしまったり😭
普段から短気なので産後の忙しさで短気が増したのかなくらいで思ってたのですが、どう思いますか

コメント

さあちゃん

小さい赤ちゃん育ててるママさんって
産後うつスレスレで毎日過ごしてると私は思っています。
もちろん、軽いひどいは人それぞれあるとは思いますが、産後ブルーや育児ノイローゼなど、ホルモンバランスも大きく関係してきますよね。
私も今思えばの話ですが、産後2週間が本当にピークでした😵💧
3時間ごとの授乳に、昼夜の区別ついてないから夜中ギャン泣きだしおまけに乳腺炎になり高熱…。
毎日泣きながら家事して、娘あやして
って過ごしてました😵😵
泣いてる娘見て、可愛くない。と
思ってしまったこともありました。
もうすぐ2ヶ月になりますが、私自身が落ち着いてきたのか、泣いてても全くイライラしませんし、きっとあの2週間は鬱気味になってたのかなぁと😅
(旦那にはしょっちゅーイラついちゃってますが😅😅)