※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリっ子
妊娠・出産

妊娠中で便秘がひどく、食事や運動に気をつけているが改善されず。他の便秘対策を知りたいです。

妊娠6ヶ月、22週の初産婦です!
便秘がとにかくひどくて、下剤飲んで調整してますが下痢で出した次の日には硬くなり結局4-5日出ない日々…。
旦那も大爆笑するほどおならが臭くて臭くて!
運動不足が圧倒的に問題だと思うんですが、なかなか悪阻が終わらず体調が不安定なので思うようにできず。
食事は朝夕でキムチ納豆を食べ、R-1ヨーグルトも食べています。
飲み物も必ず常温以上で飲むようにしています。

他に何か便秘対策されてる方がいらっしゃったらどんなことしてるか教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ごぼう、さつまいも、コンニャク、しらたきは効果ありました😊あと海苔を食べると善玉菌のエサになるらしくて便秘に良いとテレビで見ましたよ✨

• ママリっ子

ママリっ子

なるほど!勉強になります!
    とりあえず色々試してみます😳

• 11月4日
さおりんご

わたしはいつもヨーグルトにオリゴ糖入れて食べてました!
これでなんとか2日に一回くらいは出るようになってました😊
ほんと妊婦の便秘辛いですよね...
ふんばるのもあんまりよくないかと思って気をつけてましたが...

• ママリっ子

ママリっ子

オリゴ糖ってよく聞きますがわりと高いのでスルーしてむした😂
    試してみます!!

• 11月4日

めっちゃ分かります😭
初めて便秘になったので三日目で悲鳴上げてました・・・🤢💦
毎日ヨーグルト食べても出ず・・・
運動なんてなかなか出来ないし・・・と思って色々調べて
2日に1度お風呂につかってみたりしたら少しづつ出ました🎶

• ママリっ子

ママリっ子

お風呂もほぼ毎日使ってるんですけどねぇ…
    便秘しんどいですよね、わたし今日で5日目です💩

• 11月4日

退会ユーザー

便秘💩もやはり人それぞれなんですかね・・・😱💦
    お互い頑張りましょう😭笑

• 11月4日
おもち

3日、4日出ないと本当にキツイですよね😂なんか全然腸が動かなくて便意ゼロです。
プルーンをお湯で割って飲むと良かったですよ(寝る前とか特に◎)
ヨーグルトも1分加熱して夜に食べると翌日効果有りでした♡
体重管理の前に、まず便秘治さないと体重増えますよね。。。

• ママリっ子

ママリっ子

そうなんです…体重増えてるのこれどう考えても便秘のせい💩うんちの前後で1kg変わります🤣🤣
    プルーンは初耳でした😳
    温かいヨーグルトもいいと聞きますが、酸味が増すのがどうも苦手で…何か足されたりしてますか?

• 11月4日
ゆた

私も便秘気味です!
今まで一度もなった事なかったのに、妊婦って大変なんだなと実感しました。。

先輩ママさんに、身体を温めると腸の働きが良くなると聞き実践したところ、それのお陰なのか少し良くなりましたよ✨
腹巻などでお腹と腰を温めたり、足首など「首」とつく部位は冷やさないように色々工夫してます。
運動が辛ければ、寝ながら足首回したりするとよりあったまります!

気休めのような地味な方法ですが、私は案外効果がありました☺️
お互い頑張って便秘乗り越えましょうね😭😭

• ママリっ子

ママリっ子

レッグウォーマーなどして首を出さないように対策はしているんですが…😂
    寝ててもできる運動取り入れてみます!
    お互い便秘乗り越えましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月6日
ともとも

こんにちは。
同じく22週の初産です。
私も便秘がちですが、必勝法は納豆玉子をご飯にかけたものと、コーヒー牛乳(デカフェ)を朝食べ、バナナヨーグルトを食べます。その後は30分か1時間おき位にコップ1杯の常温のお水(今は少し温めてもいいかもしれません)を一気に飲むといい感じです。
便って、行きたくなったときにすぐに行かないとまたとまっちゃって、お仕事してたり電車乗ってたり、なかなか自分のタイミングで行けない方はつらくなりますよね。
少しでも快適な生活になるといいですね。

• ママリっ子

ママリっ子

めっっっっちゃ分かります😂💦
    うんちタイム逃した時の絶望感は計り知れないですよね😩
    納豆卵おいしそ〜♩朝は便秘レシピのルーチンができますよね(笑)それ食べなかったら「あ…今日出ないわ…」って落ち込みます(笑)

• 11月6日
かな

わたしも20週ぐらいから動かなくなり便秘になりましたぁ😭😭便秘になりすぎてキレ痔にもなりましたよぉ😱😱そるから毎日キュウイフルーツを夜2個食べる様にしたら毎日出る様になりましたぁ😊良かったら試してみてください(*^^*)

• ママリっ子

ママリっ子

切れ痔辛いですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    キウイ🥝いいんですね!ヨーグルトと合わせて食べてみます!!!

• 11月6日
コン

すごく分かります!!
先日、硬すぎたのか痔が悪化しました。。。_(:3 」∠)_

今、勧められたラブレを飲んだら、快調です♪✨✨