※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
ファッション・コスメ

結婚式に出席する際の服装について質問です。12月上旬に友人の結婚式に…

結婚式に出席する際の服装について質問です。
12月上旬に友人の結婚式に参加するのですが
皆さまだったら何色のドレスやワンピースを
着ていきますか\( ・ω・ )/?
またどんなドレスやワンピースを着ましたか?
写メや画像があれば見せて欲しいです!!
ちなみに私は28歳です。

シンプルなネイビーのワンピースがあるのですが
出産してまだ体重と体型が戻っていないため
楽天で新しく購入しようと思ってます!
ただ袖ありだったりノースリーブだったり
種類がたくさんあるので見れば見るほど
どれが良いのかわからなくなってしまって↷
ご回答頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします(`・ω・´)!

コメント

ムーニー

この前スイートマミーのこれ着て行きました♫
授乳口付いてて産前産後に良いやつです☺️
袖もあるから二の腕も隠せるし、ノースリーブより寒さも気持ち和らいだ気がします😂
いらないかなと思いましたが、挙式の時はこれにゴールドのパール付きのショールを羽織りましたがいい感じになりましたよ❣️

  • うずら

    うずら

    ご回答ありがとうございます!
    画像もあってうれしいです♡
    子供を連れていかないから授乳口が
    付いてるものはみてなかったです‪‪💦‬
    確かにノースリーブは寒いかも
    しれないですね(;´Д`)
    検討させていただきます!

    • 11月4日
mari

12月は経験ないですが、新調なさるなら袖付きが良いかもしれないですね✨
今後また着る機会があればその上にジャケットなど羽織ってもいいと思いますし🙋‍♀️

私は31ですが、やっぱり無難なのはネイビーとかですかね🤔
お宮参りや卒入園式でも着られたら着たいです!

  • うずら

    うずら

    ご回答ありがとうございます!
    mariさんの言うとおりジャケットあれば
    卒入園式などでも着れますね(`•∀•´)
    やっぱりネイビーは無難ですよね!笑
    まだ日数があるので探してみます♩

    • 11月4日
  • mari

    mari

    例えばですけど、こんな感じとか😋

    ベージュとかでも結婚式やその他のイベントでも対応できそうですね💕

    • 11月4日
  • mari

    mari

    あとはマタニティ、授乳中でもいけるのはこのあたりとか🤔
    体型変わっても大丈夫そうです😆

    お気に入りが見つかりますように✨

    • 11月4日
  • うずら

    うずら

    わざわざ画像ありがとうござます♡
    とてもわかりやすいです(*´ω`*)
    袖があるだけでノースリーブと
    全然雰囲気変わりますね!!
    授乳中でも大丈夫なものも含め
    検討させていただきます⋈*.

    • 11月4日
りん

ボルドー、グリーン、ベージュ、ネイビー、グレージュ、ブラウン、ブラック、その他スモーキーカラーなどの温かみのある色がいいかなと❤︎
私は季節に合わせて使い分けてますよ!
秋冬は、ボルドー、くすみピンク
春夏は、パステルブルーとグレーのオールインワン
季節問わず着れるものとしてネイビー
を用意してます👍🏻👍🏻

最近はボレロを羽織るより袖あり1枚の方が多い気がします。その方がすっきり見えるしおしゃれかと✨

  • うずら

    うずら

    ご回答ありがとうございます!
    季節ごとに色の使い分けできると
    おしゃれの幅が広がりますね♩
    ボルドーというかワインレッド?の
    ワンピースが多かったのはこれから
    秋になるからなんですかね(* ॑꒳ ॑* )⋆
    いろんな色を検討してみます!

    • 11月5日