※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠7週目で、北野病院と中津済生会病院での出産を悩んでいます。どちらを選ぶか基準や感想を教えてください。

今、妊娠7週目です。以前のクリニックを卒業し北野病院と中津済生会病院どちらで受診してお産をするか悩んでます。皆さん何を基準に選びますか??また、この病院で出産された方の感想を教えていただけたら嬉しいです。

コメント

あさみ

NICUあれば安心ですよね。うちは淀キリなんで北野も中津も知らないですけど悪い噂はあまり聞かない感じだと思います。

• かな

かな

正直NICUがないので中津に決め兼ねてるところもあります。もしもの時を考えると、、、。

• 11月4日
さくら

私の印象は中津は出産費用が安くて、北野は高いイメージです😊

まだ出産してないですが、今北野病院に通ってるので聞きたいことあればどうぞ🌼

ちなみに私は周産期があるのと、個室なのが選んだ理由です!

• かな

かな

2人目だと個室は面会も出来るし、良いですよね。私は1人目なのと、引っ越しが重なるので費用を押さえる為に中津かなと考えてて、食事もおいしいと評判ですし。
    ただNICUがないことが不安です。

• 11月4日
  • さくら

さくら

中津も総合病院ですしいいのではないでしょうか?😊

• 11月4日
めーちゃん

北野病院で出産しました。
わたしはNICUがあったことと個室だったのが決め手でした!
うちの子は大きくてNICU関係なかったですが、義姉は赤ちゃんの呼吸が少し弱かったので2日ほどNICUでお世話になりました。何もなければいいければ、何かあったときに院内で対応してもらえるのが1番いいです。