※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠希望の女性が、生理周期が乱れている状況で妊娠検査薬を使用し、陽性反応が出た後に出血や症状が続いています。化学流産の可能性について相談しています。

こんにちは!
妊娠希望です。
長くなりますが妊娠検査薬と生理の件で教えてください。

前回生理が9/17~でした。普段の周期は27~32日なのですが、この時は何だか乱れていたみたいで10/8頃に排卵検査薬で陽性がありその付近で数回タイミングを取りました。
基礎体温は最近付けていません。

10/17頃からムカムカしたりしていて20日頃からとても薄い茶おりがあったのですがなかなか生理にならない為、24日に産婦人科に行って検査をしたところ陰性でした。
その日の夜に生理だと思われる出血があって3日程普段の生理くらいの出血がありました。
生理痛は殆どなかったように思います。
28日にはオリモノシートで足りる程の茶おりになっていて、生理が終わったと思っていました。

29日夕方くらいからまた赤茶色のおりものがあり「あれ?」と思いましたが27、28日ライブで結構動いたりしていたので生理の残りが出てきたのかな?くらいにしか思っていませんでした。
その日くらいから異常な空腹感や眠気があり茶おりも止まらず、排卵検査薬(海外製)までも強陽性になり...おかしいなと思って11/1仕事帰り夕方に妊娠検査薬を試した所写真の薄めの陽性が出ました。

今11/4夕方現在、茶おりも殆ど止まっていますが、排便時や動いたりした時に少しでています。
排卵検査薬は1日からずっと強陽性です。

明日朝一で妊娠検査薬をして仕事帰りに病院に行きます。(病院に妊娠検査薬の件も先に伝えています)

因みに排卵検査薬はネットで海外のものは妊娠時に陽性になることがあるというのを見てお試しでしてるだけなので妊娠検査薬代りにしているわけではありません。

化学的流産??とも思いましたがそれなら病院で陰性→家で陽性の流れがおかしいなとも思い...
今も異常な空腹感と眠気は続いています。

これは化学流産でしょうか?
長々と申し訳ないです。
皆さまの経験などお聞かせいただきたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

スミ

多分妊娠してると思いますよ!
うちも同じような感じでした。

• あい

あい

ご回答ありがとうございます!
    今回は諦め半分でも、今の状態が何なのか分からないのが不安なのでプラスなご意見頂けて嬉しいです!

スミさんも初期に出血があったのでしょうか??

• 11月4日
  • スミ

スミ

初期に出血ありました。
    心配だったけど大丈夫って言われました!
    オリモノみたいな出血でした。

• 11月4日
  • あい

あい

私もおりものにみたいなトロッ?とした出血だったんですけど、24日晩~25日中は生理と思えるくらいだったので不安もあって...
    今は出血も止まってるので、希望を捨てずにいようと思います!
    ありがとうございますm(__)m

• 11月4日