※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ(*^^*)
妊娠・出産

奥野病院レディースセンターに通院中の方、出産経験者へ質問です。エコーは2Dのみですか?出産後の会陰縫合の体験談を教えてください。来月引っ越しのため転院するので情報が欲しいです。

大阪市阿倍野区にある 奥野病院レディースセンターへ通っていらっしゃる方、または最近出産された方、情報を教えてください(*ˊᵕˋ*)
エコーは2Dのみですか?
出産後の会陰縫合はどうだったかなど
来月引っ越しの為、転院するので
ぜひ、知っていることや体験談等お教えいただけたらと思います★
よろしくお願いします(*ˊᵕˋ*)

コメント

テール

初めまして!18w6d初マタです。大阪市のタグで検索して見つけました(^-^)質問されてから日数が経っていますが・・・
私は家から近いという理由で妊娠反応出てからの最初から奥野病院レディースセンターに通っています。基本エコーは2Dですが、希望者のみ一度4Dがあります。でもこの前4Dの検査日ではなかったのですが、2Dのついでに4Dも少し見せてもらえました!へその緒がはっきり見れて凄かったです。
私は初めての妊娠だし、同じ病院に通ってる知り合いが全くいないので、よかったら情報交換したいです☆

てつこママ

だいぶ遅くなりましたが、この質問された日に奥野病院で、バルーンと促進剤と会陰切開と縫合をやって出産しました(´Д` )
その日の勤務の先生によると思いますが、内田先生でしたが、上手だったと思いますよ(^_^;)

4Dエコー、希望者のみで、ワタシもやってもらいました(^∇^)
写真とSDカードがもらえましたよ( ´ ▽ ` )ノ
お顔の写真撮ってくれて、とても嬉しかったです(^◇^)

入院セットももらえましたし、退院の日にも色々もらえましたよ(≧∇≦)

食事もバランス良くておいしかったし、ジュースやノンカフェインのコーヒーとかも飲めたし、産後3日目くらいに、お祝いのケーキも用意してくれて、すごく良かったです( ´ ▽ ` )ノ

他の病院を知らないので、比べようはありませんが(^_^;)

入院中、助産師さんは、人によって授乳の仕方とかいうことが違って、ちょっとパニックでしたが、今思えば、色んなやり方聞けてよかったかなぁと思ってます(^∇^)

元気な赤ちゃん産んでくださいね♪( ´θ`)ノ