※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chii
妊活

旦那の精液検査で男性不妊が判明し、人工授精や体外受精が勧められました。同じ精子数で自然妊娠された方いますか?精液検査結果は、精子濃度25、運動率70%、正常形態率90%です。

先日、旦那の精液検査で男性不妊が発覚しました。
結果は以下です。
数が少なくて自然妊娠したければ最低40以上はいるから、人工授精⇨できなければ体外受精の方がいいと勧められました。(SMI値は記載がなかったです)
精子濃度(数)が同じくらいで自然妊娠された方いらっしゃいますか??(このクリニックでは濃度と数がいっしょくたで見にくくてすみません)

精液量 3.2ml
反応(ph) 8.0
精子濃度(精子数) 25
運動率 70%
正常形態率 90%

コメント

ことね

私の旦那も乏精子症で精子濃度4しかなく自然妊娠は無理だと言われてました💦
なので自然妊娠は諦めて人工受精にするしかないねと話てました、、、(T.T)
ですがダメもとで排卵検査薬を使いタイミング法をとりまさかの無理だと言われた月に妊娠していました😄(先生もびっくりしてました笑)

旦那より数値がいいので自然妊娠も不可能じゃないと思います!!😆

• Chii

Chii

希望が湧いてきました😭🙏
    今月タイミングで頑張ってみようと思います💪ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 11月4日
  • ことね

ことね

ネットで外国製の排卵検査薬売ってて日本のものより安く買えるのでオススメです✨
    頑張ってください😆

• 11月4日