※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たな
妊活

先月、腹腔鏡下手術で子宮筋腫を取りましたが、チョコレート嚢胞は残り、妊活中で不安です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってますm(_ _)m
先月、チョコレート嚢胞と子宮筋腫を取る為に腹腔鏡下手術を行いました!
筋腫は取れたのですが、チョコの方は癒着が酷くて取らずにそのままにしたと言われました(/ _ ; )
手術前からジエノゲストを服用して、術後も服用してます。
取って欲しかったチョコが残ってしまいショックは大きいです(ノД`ll)
今は休み期間ですが妊活中なので、この先妊娠出来るか不安です( p_q)
同じような経験ある人いますか?

コメント

Duffy🐻

手術お疲れ様でしたm(__)m
痛みなど具合はどうですか?

私も先月、チョコレート嚢胞と子宮筋腫の手術をしたのでコメントしました!

私の場合もチョコレート嚢胞の方は癒着ありで筋腫のみの摘出となりました。
術前に変更の可能性を聞いていたので、先生の判断を信じてお願いした結果だと納得しています。

チョコありで妊娠できるのか不安ですよね😭
お気持ちすごく分かります!
でも今は療養して、万全の状態になったら妊活を再び頑張ろうと思ってます。

お互いに妊娠できますように♡♡♡

• たな

たな

同じくらいの時期に手術されたんですね(*´∀`)
    お疲れ様でした!!
    痛みの方はまだあります(。-_-。)
    Duffyさんはどうですか?
    私の場合、術前の説明で変更の可能性があるとは聞いてなかったので術後ひどい時にチョコを残したと聞いてショックしかなかったです(;д;)
    Duffyさんもジエノゲスト服用してるんですか?

• 11月4日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

私は痛みはだいぶ良くなりました!
    もう少しの辛抱だと思います😣

手術後~1、2日ってマジでキツイですよね😭
    そんな時に説明を受けたら尚更辛いですよね😞

私はジエノゲストは服用してないです。
    手術前に数回注射を打ちました💉
    理由は手術時の出血を減らすためと聞いていて生理はきてないです。

その薬は生理を止める薬ですか?

• 11月4日
  • たな

たな

遅くなってごめんなさい( p_q)
    ジエノゲストは内膜症の薬でチョコを小さくするために服用してます!
    排卵を止めるので生理はきてないですが、副作用がキツイです(´Д`)

• 11月6日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

大丈夫です😊

同じく生理をなくす作用があるんですね。
    私の場合の副作用は、多汗と倦怠感、髪の毛も少し多めに抜けました😱😱
    手術以降は注射をしてないので良くなってきましたがまだ残ってます😭

副作用お辛いですよね😞
    先生に相談してみるとと良いかもしれません!
    私は相談して気休めですが漢方を処方してくれました😌

良い方向へ向かいますように✨

• 11月6日
  • たな

たな

お優しい言葉ありがとうございますm(_ _)m
    Duffyさんも強烈な副作用があったんですね…
    辛かったですね(/ _ ; )
    この前退院一週間後診察に行った時に先生に言おうと思ったんですが、何となく言えなくてそのままにしていたら今は少し落ち着きました(• ε •)
    本当お互いにいい方向に向かうといいですね!
    ちなみにDuffyさんはいつから妊活再開でしょうか?

• 11月6日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

私の方こそ共感してくださってありがとうございます(>_<)

私は3ヶ月避妊してくださいと言われましたが、病院や手術内容によっては半年避妊の場合もあるみたいですよ!

• 11月7日
  • たな

たな

おはようございます(*´˘`*)
    こちらこそ色々聞いてるのに丁寧に答えて下さってありがとうございます☆
    腹腔鏡手術をしてチョコを取り除くことが出来なかった経験のある人が居なくて心強いです!
    私が通ってる病院でも3ヶ月避妊って言われました…
    私は入院中に風疹の抗体検査をして、次の診察で予防接種受けます(・ㅂ・)و

• 11月8日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

とんでもないです😊
    私も似た境遇の方がいて心強いです!

風疹すごく流行ってますよね😱
    私は抗体ありましたが旦那がなかったので打ってもらうことにしました😂

1つ教えてください(>_<)
    ジエノゲストの服用はしばらく続きますか?
    服用が終わったらどれくらいで生理がくるかご存知ですか?

• 11月8日
  • たな

たな

旦那さんも風疹の予防接種は大事ですね(*゚∀゚)b
    私の旦那も抗体がなかったので、予防接種受けてもらう予定です…が、先にインフルエンザの予防接種を受けるのでその後に風疹のを受けると妊活再開がだいぶ遅れそうなので授かったらすぐに予防接種してもらおうと思ってます(^_^;)
    ジエノゲストは私もいつまで服用するのか分からないので、今度診察の時に聞く予定です!
    服用中止後は1〜2ヶ月くらいで生理が再開するとネットには書いてありました(•'-'•)
    その辺も今度先生に確認しなきゃです!

• 11月8日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

私のとこも先にインフルエンザの予防接種を打ってもらったので、今度は風疹の予防接種の予定です☺️

生理が早く再開して妊活できますように•*¨*•.¸¸☆*・゚

• 11月9日
  • たな

たな

予防接種がいっぱいあって大変ですよね(。ŏ_ŏ)
    インフルを先に打ったら風疹のは約1ヶ月はあけなきゃいけないみたいなので、気をつけてくださいm(_ _)m
    お互いに早く妊活開始出来るといいですね!

• 11月9日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

アドバイスありがとうございます✨

はい、お互いに早く妊活を再開して赤ちゃんを授かれるよう頑張りましょう(ง •̀ω•́)ง✧

• 11月9日
  • たな

たな

こんにちは(๐•ω•๐)
    お久しぶりです☆
    術後3ヶ月ジエノゲストを服用して2月に生理がきてようやく妊活再開出来ました!
    今まで通院してた病院では体外が出来ないので、転院して今日採卵してきました(o゚3゚b)b
    Duffyさんはその後体調はいかがでしょうか?
    同じような境遇なのでお話出来たらなと思ってメッセージしちゃいました(*´˘`*)

• 4月25日