※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
家族・旦那

浮気されたらどうしたらいいんでしょうか。旦那が私と共通の女友達と陰…

浮気されたらどうしたらいいんでしょうか。
長文、乱文ですいません。
旦那が私と共通の女友達と陰でLINEしたり、女の子の誕生日(私が里帰りから家に帰って1週間くらいの時)に飲みに行っていました。出産後は何度か出かけてくる、と要件を言わずにでかけることがありましたが、気を使ってしまい、聞いていませんでした。
LINEの内容は、旦那がその画面を開けたまま寝てしまっていて見えました。内容は旦那から「暇だー」とか「デートしよか」とかそういうもので、2年ほど前にも同じことをされてました。その時に私は別れてほしいと行ったのですが、もうしないと謝って私も許しました。でも昨日、実は隠れて連絡を取っていたことが判明しました。
わたしが必死に毎日子育てと家事をやっているのを知っていて、自分はゴロゴロして、女の子にLINEしてたなんてとてもショックです。なんの為にしんどくても毎日弁当作って、身の回りの世話をしてきたのか。。涙が止まりません。
相手の女の子は、旦那と女の子が元々同じ職場で働いていてそこに私があとから入りました。私と知り合う前に旦那が女の子に好意があったらしいですが、そこまで話す仲ではなく、私と付き合ってから交流が増えたらしいです。女の子と私が仲良く、旦那のことに対して相談していました。
結局、好きになってもらおうと頑張ってたけど全部無駄だったんですかね。なんで子供作ったんだろう、産んで欲しいって言ったんだろう。聞いてもごめんしか言われないので惨めでしかありません。
離婚しようかとおもいましたが、周りの環境等諸々の理由でしにくいです。
どうしたら許せるでしょうか。何を話し合えばいいのかわかりません。

コメント

私なら離婚しますね。
ずっと繰り返されるし
もう愛情感じない。
ATMにするにも腹が立ちます

あい

許すことは一生できないと思います

ココロ

正直に、携帯を見ちゃった…と話します💦
改心するのを待つか、話し合いの態度次第では離婚ですね…

s

離婚か、生活費の為と思って割り切るしかないですね。許せないですね。

ゆき

その彼女の方相当悪いですよね、懲らしめる必要があるかと。

体の関係もあるんでしょうか?

ななな

約束守れない人は一生守れないと思ってるので 浮気繰り返すと思います
悔しいですよねそんなの
離婚して養育費貰うのは無理ですか?

なつ

そこまでされたら、何か仕返しを考えますね。彼女の方は乗り気ですか?それともやめてと言うスタンスですか?乗り気なら泳がせて、証拠掴んで慰謝料もらいます。やめてスタンスなら、彼女に協力してもらいます。待ち合わせ場所に行くと、彼女ではなく、妻登場など、、、。

Takano

離婚出来ないのであれば
とりあえず相手の女性から慰謝料もらいますかね
私だったら数百万貰えれば
夫の事を許せなくても
多少は気持ちが落ち着くかなと思います🤔

©️

浮気は病気です。
悪いと思ってないから
また同じ事を繰り返します。
そのうち浮気も開き直って
逆キレしたりこちらのせいにしてきたりします。

私は相手の女の人も仲が良くて
旦那さんの相談してたのに
そーゆう関係だった事に信じられません。
旦那さんにも腹ただしいですが
女の人はもっと腹ただしいです。

一緒にいても無駄です
ふとした時に浮気された事、
ラインの内容がフラッシュバックして
虚しくなって悲しくなって苛立ちに変わります。
ATMにもなりません。即離婚します。
証拠を残して相手の女の人にも
旦那さんにも慰謝料を請求します。
仲良いからとかそんな考えを持たず
妻子持ちに手を出した事に反省をさせた方がいいです。

悠乃汰

離婚する場合は相手の女性には慰謝料を、ご主人には慰謝料と月々の養育費を請求しましょう。
親権に関しては大半母親に譲渡されるので、問題は無いと思います。

離婚しない場合は、金銭面で余裕があるなら弁護士を介して誓約書を用意しましょう。
誓約書の内容は奥様と弁護士の方とで決めて大丈夫だと思います。(相手の女性とは今後一切連絡を取らない、もし条件を破った場合はこちらの請求した額の慰謝料と月々の養育費を頂くetc.)
誓約書も弁護士を介した正式な書類でなければ裁判などでは無意味です。

また、それが難しい場合はとりあえず手書きでも良いので、奥様が誓約書を書き、ご主人の自筆と拇印を貰ってください。
あと、いつでも提出出来るように離婚届をご主人の欄だけでもご主人に書いてもらってください。
おそらくそれぐらいしないとご主人も焦りを感じないかと思います。

m

離婚に踏み切れない場合は相手の女性から慰謝料取って近寄れないようにして、
旦那と義両親に「今度浮気したら子どもに一生会わせない」と釘刺します!
そして何事もなかったかのように元通りの生活します。

離婚する覚悟があるならさっさと離婚しちゃって楽になりましょう😊

💋

離婚が難しいなら、女の方から慰謝料もらって
いつも通り普通に過ごしますかね💦
心の中では許せないので旦那はATMだと思って過ごします😂

ゆかり

皆さんコメントありがとうございます。お一人お一人へはいいねで返させて頂きます。
皆さんの言葉を参考にして行動してみます。正直気持ちはまとまらないですが、色んな方に言葉を頂き少し落ち着きました。
ありがとうございます。

hiichin

今あたしもゆかりさんとほぼ同じ状況です。
生後2ヶ月。
相手はオンラインゲーム友だちみたいで、そこは違いますが…
ちょっと前からん?って思うことあってこの前たまたまLINEの画面…旦那寝てた。同じですね。
会う約束もしてて、女が早く会いたいね。って。旦那もうん!って。
遡ったらハニーとかダーリンとか言ってて。
あたしもまだ切り出してません。
今日切り出そうかと思ってます。
どうなるかはわからないけど、もしそれで旦那が許してほしいって言ってきたら許しちゃうかもしれないけど、その会うって日が月末だからそれは知らない程にしてもし、会ったら終わりかな。

あたしも周りの環境等考えると離婚しにくいの。
なんか自分を見てるみたいです。

ちなみに相手は大阪に住んでるみたいなんだけどね。

• ゆかり

ゆかり

同じように辛い思いをされている方がいらっしゃり驚きました。
    やはりなんとなく感づきますよね。そしてなんでLINEの画面を開けたまま寝るんですかね。呆れてしまいます。
    これからどうなるかなんですね。旦那の気持ちが向こうに行ってるなら引き止めても虚しいだけなのかな、とか考え出したらしんどくなりますよね。
    離婚しにくいの迄一緒なんですね。辛いですよね。

• 11月5日
  • hiichin

hiichin

前までLINEに鍵なんてかけてなかったのにかけてるとか…
    外で電話するとか…笑笑

向こうにあるなら早く離婚したい。
    ないならさっさと縁を切って欲しい。

ゆかりさんは話し合いされました?

• 11月5日
  • ゆかり

ゆかり

あからさまに怪しいですね、、
    私も何年か前に発覚してから鍵をかけられました。

本当にハッキリしてほしいところですね。

私は見た後にすぐ旦那起こして話しました。我慢できなかったので。。聞きたくないようなこと(一度好きになった相手だから普通の友達とは違って大切だ、とか)を話されてだいぶ心がやられましたが、私の気持ちを伝えました。結局、話はまとまらず旦那が寝てその日は終わりました。今日も中途半端に気まずい状態です。

• 11月5日
  • hiichin

hiichin

本当男ってばかというか…。

はっきりしてほしい。
    でも過ごしてる感じだと離婚とかする気は無いようで…
    まぁあたしにバレてると知らないからなんですが…

あたしはその日動揺しちゃって何も。
    でもすぐ義妹に電話しました。
    話まとまらないのになぜ寝れるのか…
    今後どうする予定なのですか?

私たちお友だちになれそうですね。笑

• 11月5日
  • ゆかり

ゆかり

理解できないところが多いですね。
    完璧に隠せもしないのにそんなことをするな、と思います。

そうなんですね。。
    バレなければ普通にできている神経を疑ってしまいます。罪悪感とかないんですかね。

相談できるお相手がいらっしゃってよかったです。1人で考えるとパンクしてしまいますからね。
    話し合い多分4時間くらいしたんですが、沈黙が続いて下を向いてた顔を上げたら床に寝転がってました。びっくりしましたほんと。
    とりあえず、向こうの女の子に気持ちをLINEで伝えてその返事待ちをしています。既読スルーされてますが。。
    その後に、もう一度旦那と話そうと思ってます。

• 11月5日
  • ゆかり

ゆかり

同じつらさを経験した仲間ですね笑

• 11月5日
  • hiichin

hiichin

浮気は良くないけど、やるならバレないようにやれよ!って思いました。

わかんないですけど。
    話を切り出したら離婚したいって言ってくるかもですけど…
    本当にそれです!罪悪感ないのですかね?

それだけが救いです。
    床に寝転がってって…
    すみません。ありえないです。
    旦那さんは悪いと思っているのですか?
    向こうのご両親には言いました?

あたしも旦那と話した上で相手の人に電話しようかと思ってます!

そうですね…
    とりあえずもう少しお互い頑張りましょう(T ^ T)

• 11月5日
  • ゆかり

ゆかり

私もそういう考えなので、向こうの意識の甘さに呆れてます。

もし離婚したいって言われたらショックですけど、私は気持ちが完全に冷めてしまいます。
    ですよね。よく他の女のこと考えながら子供触れるな、と怒りが湧いてきます。

私がソファに座って、旦那が地べたに座ってたんですけどね。寝てるところ起こしたからまだ眠かったのか。私も呆れました。向こうの親に言っていません。放任主義な所があるので言ってもどんな反応されるか怖いので、、。

その2人で話されるよりかは私たち側が直接言った方がスッキリすると思います。

子供のためにと自分のために、もう少し頑張りましょう。

• 11月5日
  • hiichin

hiichin

本当に呆れます。

そうですね。
    もしそうなら浮気しないで離婚を切り出せばいいのにと思います。
    よく息子に触れるなって思うし、よく今後の話できるな!って思います。

まだ眠いからといって…
    それは。笑
    そうなのですね。向こうの親に言えたらまた違うんですけどね。

今日旦那が早いから話そうと思ってます。
    ドキドキが止まりませんが…
    どうなるのか怖いですが頑張ろうと思います。

• 11月5日
  • ゆかり

ゆかり

本当になんで離婚しないで浮気しようと思うんですかね。
    自分のことしか考えてないんでしょうね。

普段から異常に寝てるので私からしたら、またか。ともう諦めてます笑
    もっと向こうの家族と仲が良かったらよかったんですけど。。

お気持ちわかります。私も頭が真っ白でちゃんと喋れてるのかわかりませんでしたし、手なんか血の気引いてました。
    現状は絶対変わるので、ご自分が納得できるまでお話合いできるよう祈っております。

• 11月5日
  • hiichin

hiichin

あたしもそう思います!
    まだまだ子どもなんですね!

うちも寝る人です!異常に!
    しかも喧嘩しても寝たらケロッとしてます。
    なんか本当似てますね!笑

あたしは話し合いが終わったら義母に言おうと思ってます!

今も手足が冷えて全く血が通ってない感じです。

• 11月5日
  • ゆかり

ゆかり

子どもですねほんと。
    やっぱり男の人はまだ親としての自覚がなくて、遊びたいんですかね。

そこまで一緒ですか!驚きです。
    病気なんじゃないかと疑うほどなんですが、なんなんでしょうね。

お義母さんに言う勇気があるのすごいと思います。

私も一緒です。大丈夫です。hiichinさんは何も悪くないので堂々と話しましょう。私は、傷ついた。理解できない。と何度も言いました。あと、何でそんなことをしたのか。を向こうの言葉で話させました。怒るよりは悲しむ方が向こうは罪悪感を感じるかな、と思います。
    言いたいことを全部言った方が後からモヤモヤしないので、私は後悔してます。もっといえば良かったなと、、。

• 11月5日
hiichin

それはあると思います。
もう十分遊んだ!って言ってたんだけどなー。

寝れない寝れないと言っていつもゲームしてるけど、それ消して寝てごらん?って言ったら基本秒で寝ます!笑

浮気かもって1番に相談したのも義妹でした!笑
義妹も旦那に話したあとお義母さんに言った方がいいって。

わかりました。
傷つきますよね。
なんてこっちが辛い思いしないといけないの?って思います!
子育てだけでも大変なのに。
ちゃんと言えるかわからないけど、自分の言葉で話してみようと思います!