※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

フライングで陽性が出て、高温期12日目から茶オリが続いています。仕事で力を使うが、安静が良いか悩んでいます。茶オリの対応について経験を聞きたいです。病院に行くべきかどうか不安です。

フライングで陽性が出たのですが、高温期12日目から
茶オリ?(茶色っぽい出血)が続いています。
まだ高温期17日目(4w4d)なので病院に行くのも早いと思い、できるだけ安静にしながら過ごしてます。
明後日から仕事があるのですが、マッサージで結構力を使います。なので仕事をして良いのか、休んで安静にしておくべきなのか迷っています。ネットで調べても初期の茶オリは気にしなくて良いという意見と切迫流産だから安静にという意見とありどちらを信じれば良いのかわかりません。
前回稽留流産してしまっただけに余計に不安です…
同じような経験をされた方いらっしゃいましたらお話聞きたいです。
気にしなくて良いのか、病院に行くべきなのか…
どうすれば良いのでしょうか?

コメント

ひとと

モヤモヤしながらの仕事は心配ですね☺️

モヤモヤの解消と、あかちゃんの事を思えば病院受診が1番いいと思います🎵

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます♡
    はい、不安です、、
    こんなに早い時期に
    受診しても良いんですかね?

• 11月4日
e♡h

私だったらとりあえず病院に行って、大丈夫そうなら仕事に行きます!
私も流産経験してるので、自己判断で後悔したくないです😣

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます♡
    そうですよね
    わたしも後悔はしたくないです
    でもこんなに早い時期に
    病院に行っても
    良いんですかね?

• 11月4日
  • e♡h

e♡h

私は早くて4週6日で行きました!
    その時は映らなくてその後流産でしたので参考にはならないですが、映る方もいるみたいなので、相談でも大丈夫と思います!

• 11月4日
まりり

私の場合は週数が8週くらいでしたが仕事を休ませてもらいました!
病院の先生にはこの時期に流産してしまう場合は母体のせいではなく、子ども側の事情なのでどうすることもできない。でも安静にしてて悪いことはないと言われたので切迫流産の診断で休ませてもらいました。
結局自分の気持ちが楽な方を選べばいいかと思います。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます♡
    そうですね、、
    病院に行きたい気持ちも強いのですが
    こんなに早い時期に行っても
    良いのか迷ってしまって、、

• 11月4日