※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
ココロ・悩み

妊娠6週目で問題があり、離婚や子供のことで悩んでいます。周囲のサポートも得られず、将来に不安を感じています。息子のことを考えて諦めるべきか悩んでいます。

朝から不快な内容になります。
批判もあると思うし 私自身もどうすればわかりません。

6wだと思います(まだ病院に行けてません)
望んだ妊娠ではあります!私は嬉しいです。

ただ、旦那と義両親にかなり問題があります
ここに書くとかなり長文になり何から書けばいいのかもわからず上手く伝わらないと思うので1度書いたのですが消しました。
そしてほぼ100%の人がどうして離婚しないのか?
子供は諦めた方がいいだろう、、と思うと思います。
実際 客観的に見て私が相談されてたら
まだ6wだし 残念だけど。 と思ってしまうと思います
実際 両親は近くにいますが金銭的にも精神的にも頼れません。頼れない事情もあります。

確かに年齢的にはまだ産めます。
でももう何もかも諦めてシングルになった方が楽なのかな.
でもパパっ子の息子には本当に悪いな、

みなさんなら皆さんなら何がなんでも、私と息子がどうなろうと子供は諦めませんか?
息子を思って諦めますか?

コメント

さらい

やはり状況がわからず結論だけでは、判断できないですね。

だちこ

いろんな事情の人がいると思います。
私も何にもない訳ではありません。
悩みますよね…。
私なら、離婚して一人で二人育てます。かなりの気合が必要ですが、害になる人間はいりません。

ママリ

詳細がわからないので一概には言えませんが、望んで妊娠されたみたいですし、諦めるのはどうかと…

ちゃん♡

問題内容がわからないのでなんとも言えませんが、それは子作りする前からわかっていた事ではないですか?
その上で、避妊せず2人目を妊娠してるのですから産みます!というか、望んで子作りしてるのですからお腹の子を諦めるなんてしません。
命はそんなに軽いものではないです。
レイプとかだったら別だと思いますが。

もし旦那や家族が、害になるならシングルになり昼夜働きます。

ゆん

妊娠を望む事は自由だと思いますが妊娠する事は育てられる状況で妊娠するのは大前提だと思います。

なぜ問題があるのに妊娠したのですか?
年齢的に大丈夫なら今じゃなくてもう少し考えてから妊娠すれば良かったのでは?
お子さんが1人でもいるならその子を目の前に赤ちゃん殺すねって言えますか?
2人目以降なら赤ちゃんがどんな存在かわかりますよね。

今更言っても妊娠してるなら何言っても後戻り出来ません。
問題を解決出来ない、諦めるしかない状況なら覚悟するしかないです。
産む、1人でも育てるって言う覚悟も必要です。

後悔しないようにして下さい。

ぱんだ

状況が分からないので何とも。
今決めないといけないこと?

ままりん

義両親はともかく、旦那にかなり問題があるのに妊娠するような行為はするんですね。
望んだ妊娠とありますが内容的に矛盾していませんか?
私と息子がどうなろうとという書き方も気になります。
どうなろうとというのはどういうことですか?
息子さんを巻き込むのは可哀想です。

私なら離婚して1人で2人を育てます。
自分たちの都合で妊娠するよな行為をしておきながら自分たちの都合でお腹に宿った命を殺すなんてできません。

みく

昨日、ママリで二人目が欲しくて他人が2、3人と子供がいる人が羨ましくて仕方ない‼️お金に余裕が無いけど、兄妹を作ってあげたくて妊活を頑張って今、妊娠10週目なのに離婚するので中絶すると宣言していました。
人それぞれなのでなんとも言えません。

ゆうり

皆様ご意見ありがとうございました!