※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミ
ココロ・悩み

友達の旦那が浮気している可能性を目撃した女性が、友達に告げるべきか悩んでいます。友達に言うべきかどうか迷っています。

どうすればいいかわかりません😢

1週間位前、友達のご主人が女性と歩いている所を見てしまいました。確実に本人です😢(同じ服を着た写真を見た事があります)
手を繋いだりはしていなかったのですが振り返って見てみた時に女性が友達のご主人のシャツの下の所を握っていました。
あの距離感といい、確実にクロだと思います。
私は主人と子供達といたのですが、主人も1度だけ友達夫婦とみんなで食事をしてるのでそのご主人の事は知っています。
主人もあれはクロだろ。と言っていました私もそう思います…

私と友達との仲ですが、元同じ職場の友人で仲がいいです😣頻繁に連絡を取り合うし月1回位遊びます!
子供達も仲良くしてもらってます!
とても仲の良いご家族なので私のせいで家庭をゴタゴタにしたくないので、友達にはご主人を見た事は黙っておこうと思っていました。
見なかった事にしようと。

でも、先日その友達と遊んだ時に旦那が最近おかしい…と相談してきました…
帰りは遅くなったし携帯をお風呂まで持っていくようになったなど…
でも、大丈夫だよね?まさかうちの旦那が浮気するわけないよね〜!!デブだし!(笑)ありえないよね!(笑)と言っていました…
その場では、でもちょっと様子見てた方がいいね!!もし何かあれば証拠ちゃんと残しなよ!!と言っただけで終わりましたが…すごく罪悪感です。見てしまった事隠してていいのかな…
黙っておいた方がいいですか😢?
それとも見てしまった事言った方がいいのでしょうか…
「◯日にご主人見たよー!◯◯(友達)も一緒にいた?」など匂わせるような感じで言った方がいいのかな…
それも微妙ですかね。
人様の家庭を壊したくない。
でも友達に黙っているのはすごく心が痛みます。
自分が旦那の浮気を知らないのに友達が知ってるってものすごくショックですよね…
なんで見てしまったんだろう…
どうしたらいいですか…

私が逆の立場だったらどうしてほしいだろう…
言ってほしいかもしれないけどでも言ってほしくない気もする。知らない方がいい事もあるんじゃ……
もうわかりません😭😭😭
皆さまなら私の立場ならどうしますか?
友達の立場なら言ってほしいですか?

コメント

あーたんまま

本当に友達であれば私は言います。

• グミ

グミ

コメントありがとうございます!
    言うとしたら単刀直入に旦那さんが女と歩いてる所を見た、と言いますか😣?

• 11月4日
  • あーたんまま

あーたんまま

どんな状況だったかいいますね

• 11月4日
  • グミ

グミ

なるほど…
    ご意見下さってありがとうございました😣!

• 11月4日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

人様の家庭のことだから
口出しするのも...って思うし
仲良い友達だからこそ尚更
後で傷ついてしまったところを
見るのも心苦しいですよね...。
こういうとき、ほんとに難しい
です💭

でも私なら言います。
友達は一生ものですからね^^*
ただ友達に伝えて友達も怒りが
でてくるかもしれませんが
そこは何とか抑えてもらって
その旦那さんにギャフンと
言えるくらい確実な証拠集めを
してもらった方がいいですね💦

• グミ

グミ

本当にどうすればいいかわかりません😢
    その友達の事を思えば思うほどどうしていいものか…
    もし言うとしたらどのように伝えたら良いのでしょうか😢

• 11月4日
みんしほ

女性が女兄弟や親戚の方だった場合のリスクは考えてますか??
人のふり見て我がふり直せと神様が教えてくれたんだなぁと思って、余計な事をしない言わない見ないで過ごす方がいいですよ。

• グミ

グミ

ご主人、妹さんがいます!でもシャツのすそを握って歩くかな…
    でも親族の可能性もなくはないですもんね😣!
    余計な事をしない方がいいですかね…

• 11月4日
♡Mママ子♡

私なら言いません。
仲良い家族なんですよね?
私も周りから仲良いと言われるし、金銭面も不満なく子育てもしてくれ、浮気は絶対嫌ですが一度は許すだろうと心の中で思ってます。
でも疑心暗鬼になって再構築にはギクシャクするだろうし浮気して欲しくないのにこんな風に思うのは変ですが私の知らないうちに始まり私の知らない間に終われ。と思ってます。
するなら怪しい素振りも本当は見せてほしくないですが友達は勘付いてますもんね。
でも疑いと確信では全然違うと思います。
浮気する人って勝手で自分が、最初に裏切ったのに許してもらえないとその状況に不満を持ったりする人も多いし逆に浮気相手が束縛を強めてきてめんどくさくなって別れたりする人もいます。
すでに友達が疑ってるなら、もし浮気なら許せないし証拠は集めたほうがいいよ!と助言だけして、後は夫婦に任せます!
私は自分の知らないとこなら知らないうちに始まり終わればいいと思いますし、知ってしまっても一回は許すだろうと思うので、知らないことは知りたくないです。
ただ浮気は一回でも絶対許せない、そういう人なら離婚したいと言ってる友達や、生活面や育児面でも夫に不満が多いのを聞いていて友達が家族のためにすごく苦労してるとかなら言うと思います!

• グミ

グミ

なるほど…そういう考え方もありますね😢
    知らない事は知りたくない…うん確かにそうかもしれませんね…
    今回の場合は家族の為に苦労してるような人ではなくむしろ逆ですね!とても仲が良いです!

• 11月4日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

きっとそんな家庭ならお友達も離婚には踏み切らない可能性ありますよね。
    浮気してる人を庇うわけじゃないですが、まさかねと思えるなら仮に浮気でもご主人は家庭を蔑ろにして相手にどっぷりハマってるわけでもなさそうですし、きっと家族へのフォローも手を抜いてないのだと思います。
    友達は家族として大事にされてるのだと思いますし浮気で離婚する気がない人なら知らなければ今まで通り暮らせたのにって話だと思います😢
    ちらっと見ただけならご主人なにか言い訳してももう証拠もなくモヤモヤが残るだけでしょうから💦

• 11月4日
  • グミ

グミ

そうですよね…
    少し疑ってるとはいえご主人の愚痴などは言ってないし幸せそうなご家族を私の一言によって今までとは違うものにしてしまうのはやっぱり違うのかなぁ😢

• 11月4日
メイ

見たのが1回きりなら言わないかな😓 奥さんがそこまで怪しんでるならもう自分で証拠探しに動いてると思うので自分で見つけると思います。

• グミ

グミ

なるほど2回以上だったらもうさすがにクロですよね…
    怪しんではいますが証拠探しはしていないようです😣完全にご主人の事信用してます😣あの人がまさかね、ないない(笑)と言っていました。

• 11月4日
さるさる

私なら墓場まで持っていきます。街を歩いていただけなんですよね?親族の可能性もあるし、妹や従姉妹とか体を密着させる女性たまにいますよね…。

伝えて、その家庭が壊れても壊れなかったとしても、今後家族付き合いはなくなると思いますし、友人関係まで壊れる可能性あるかと思います。大切な友人なら、傷ついた時に話を聞くとかして、見守る形が一番かと思いました。ご友人、勘づいているなら言わなくとも動きが見られるかと思います😔

• グミ

グミ

友人関係壊したくないです😢
    見守る形が1番ですかね…
    心苦しいですが😣😣

• 11月4日
さる

墓場までですかねー😑😑😑
持っていく方はきついけども…。
あやしがってるなら時間の問題かもですよ?
奥さんが見つけたほうがいいとおもいます😭それからいろいろ協力してあげてもいいかなとおもいました。

• グミ

グミ

墓場まで…そうですよね😢うーん本当に難しい💧
    そうですよね外野がわちゃわちゃ言うより友達が何か気付いた時に色々フォローしてあげれたらいいんですが😣

• 11月4日