※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
サプリ・健康

授乳中で市販の風邪薬飲んだことあるかたいらっしゃいますか?🙂アスピリ…

授乳中で市販の風邪薬飲んだことあるかたいらっしゃいますか?🙂
アスピリン系の成分がいけないのは分かりますが、授乳中でもこれなら飲めるっていうもの分かる方いらっしゃいましたら教えてください🙂🙏

コメント

かーる

薬局の薬剤師さんに聞くと教えてくれますよ〜裏に書いてある「医師の判断が必要な人」の中に書いてなければいいみたいです。特に、小さい子どもが飲める漢方薬系の薬は大丈夫みたいですよ👌妊娠中はダメでも授乳中は飲んで大丈夫な薬、探してみたら結構ありましたよ〜

• ®️

®️

ありがとうございます!😊

• 11月4日
ぽん

イブは飲んですぐ授乳しても大丈夫ですよー🙋
以前イブ飲んでから半狂乱になって(笑)病院に確認したら、全然問題ないよーって言われて死ぬほど安心しました💦日赤の先生なので間違ったことは言わないと思います!あとは消防の救急や薬局の薬剤師にまで確認しても大丈夫でした🙋

• ®️

®️

ありがとうございます!😊
    解熱鎮痛剤は飲んでるんですが、ない鼻水が酷くて💦

• 11月4日