※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
324
妊娠・出産

排卵後1週間から生理痛と腰痛があり、妊娠が確認されました。胎嚢はまだ確認できず、次回受診が不安です。症状は緩和されつつあり、悪阻かどうか気になっています。6w0dで胎嚢は確認できるでしょうか?

初めまして。排卵日の1週間後から生理痛のような痛みと腰痛が出現し、前回の生理量が少量なことから病気だと思い産婦人科へ受診。結果、陽性で4w0dでした。ただ、まだ超初期段階だったので胎嚢が確認できず、2週間後に受診してと言われました。しかし、仕事の関係で5w6dの日に受診することに…。6w0dより1日早くても胎嚢は確認できるものなんでしょうか?現段階だと子宮外妊娠も可能性もあることを頭の片隅に入れておくよう言われ、毎日不安です。。。上記症状は今は少しずつ緩和され、反対に眠気と頭痛の症状でぐったりしています。これは悪阻と呼ぶんでしょうか?もしよければ、回答お願い致します(´;ω;`)

コメント

こと

私は初診の時に7週と言われましたが2週間後の転院先で診てもらったらまだ8週でした。
なので 6週前後でも確認できると思います(^^)
お医者さんは 想定でお話しして気をつけるように。というので
正常な妊娠かどうか←というような事言います。。あまり間に受けるとストレスになっちゃうので 深く気にしなくても大丈夫です^ ^👌
悪阻は色んな症状の人がいるみたいですが、眠気や頭痛なども悪阻の一種なので 普段感じたことの無い体の状態であれば 悪阻だと思います^ ^
私もまだ何も気づかなかった時、「お肉の油が苦手になったなー」とか「ご飯作るの気持ち悪いなー」なんて事がありました^ ^

• 324

324

次が11月13日に受診なのできっとその時にはわかるのですね、、今から緊張です(´;ω;`)
    「子宮外妊娠の可能性も否定できないからね」と7〜8回も言われ、神経質になりすぎていたかもしれません。。今のところ、腹痛も出血もないので考えすぎないように過ごします!
    あ、「ご飯作るの気持ち悪い」と私も思ってます!なので、最近毎日いつも主人に作ってもらってました、、これも悪阻の一種だったなんて驚きです!

お忙しいのに回答ありがとうございました😭😭助かりました😭😭

• 11月4日
  • こと

こと

検診待ち遠しくて ドキドキですよね。。( ; ; )とても分かります。
    お医者さんもそんなに 言わなくても…😅私も「今のところは問題ないですね」←とか 今はって何?とか 先生の一言一言に反応してしまいます…
    腹痛と出血など問題がなければ 落ち着いて過ごしても大丈夫だと思います^_^!!しっかりお腹にいてくれる事と 元気にここだよー!と写ってくれる事だけ 考えて 体に気をつけて下さいね( ; ; )
    ご飯気持ち悪いですよね😅今は食べたいものだけ食べて お気をつけてお過ごしください^_^!!

• 11月4日
しゅり

私4週3日で胎嚢みれましたよ‼️

• 324

324

わぁぁ!早いですね!
    もしかしたら私も現段階でわかるかもしれないということですね。。
    次回が11月13日に受診なので、その時に胎嚢がみれることを期待します!
    お忙しいのに回答ありがとうございました!😭😭😭

• 11月4日
  • しゅり

しゅり

気になるなら、早めに行ってもいいんじゃないでしょうか⁉️私ほんとは5日に来てと言われたんですが、恥ずかしい話痒みが出始め、ついでに袋ないかみてもらいました‼️

• 11月4日
  • 324

324

仕事の都合で早くても11月13日しか行けないんです(´;ω;`)
    本当は早く行きたいんですが、、、😭😭😭

• 11月4日