※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーこ
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜泣きが続いており、おっぱいでも泣き止まず、昼寝もできない悩み。旦那が泣いている娘を放置して寝ていることにイライラ。何か解決策は?

終わらない夜泣きが辛い。
生後5ヶ月でRSになってから夜頻繁に泣くようになった。
8ヶ月になったいまも1時間おきに泣いて起きる。
今まではおっぱい吸わせたら寝てたけど最近はそれでも泣いて寝てくれない。
昼寝も全然しないし、、、
もうなにをどうしたらいいのか😭

そして娘がずっと泣きてても平気で寝てる旦那にも苛立ち。9時に起きて早起きしたとか言うし。別に寝かしつけれるわけでもないし、それは期待してないけど、せめて起きてきて声かけるくらいしてくれてもいいのに。

コメント

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちも9月にRSになってから、ずっとグズグズです😰💦
ここ3日間は熱も上がったり下がったりを繰り返し更に私から離れなくなってしまいました😩💨
うちの旦那も泣いてても起きないのでイライラします💥

• しーこ

しーこ

やっぱりRSの影響ですかね😭😭
    長すぎますよね💦
    ほんとに辛くていま怒り気味でお越しに行ったら、なに?朝っぱらからってキレられましたよ😑全然朝っぱらじゃないし、優しさのかけらもありません😰

• 11月4日
じゅん

皆さん一緒で嬉しくなっちゃいました😆うちも夜中1回も起きてくれない。休みの日は10時まで寝てる😡寝かしつけめちゃめちゃしつこく1回やれば大変さわかるよとやってもらったが5分でKO😅っていうか無理でしょといってテレビを一緒にみだした😡
夜中起きるの辛いですね😭うちも最近は3、4回起きます。でも寝顔見るとやっぱり頑張れちゃいますね💕

• しーこ

しーこ

嬉しくなったんですね🤣🤣
    本当同じですね!旦那まで!笑
    寝かしてほしいのに、逆に起こされるのわかります😭アホかって思いますね😭😭

寝顔はほんと可愛いですね😍
    辛い時は寝顔まで落ち着きます!
    ありがとうございます😊

• 11月4日
rara

うちも生後6ヶ月から頻回に夜中起きます😭
おっぱい飲んでも泣くときはもう起こしちゃって遊ばせてます…
日中刺激を受けるといいと言いますがうちの娘は逆に夜中興奮しちゃうようです😭
夜間断乳も考えてますがなかなかうまくいきません💦
本当に夫がもう少し声かけてくれたり寄り添ってくれればいいですよね…

• しーこ

しーこ

やっぱりみんな同じですよね😭
    起きてくれればまだいいんですけど
    寝ぼけたままずっと泣くんですよ😭
    同じく、刺激受けても効果なしです💦💦
    ほんと、わからないからだろうけど優しくないなぁといつも思います。

• 11月4日
いちご

そんな時期ありました!同じく8ヶ月ぐらいだったかと思います…ずっと寝不足だし、旦那はガーガー寝てるし、なにしても泣き止まないし、もう本当に精神的にも体力的にも限界で「いい加減にして!!」って私が泣きながら伏せてた時もありました…
でも今では朝まで一回も起きません。今は本当に辛いでしょうけど、終わりは必ずあるので(TT)辛くなったらまたここで吐き出して、ある程度放って起きつつ、乗り切りましょう(TT)

• しーこ

しーこ

コメントありがとうございます😢
    遅くなりました。
    やっぱりみんなが通る道ですよね。
    いい加減にしてーって本当おもいます😭😭
    いつかぐっすり寝てくれるまで頑張ります!👊
    優しいお言葉ありがとうございます☺️☺️

• 11月4日
トマトカイウ

私はこの前ついに旦那に夜中ブチ切れてしまいました(笑)
寝てる旦那に布団とか投げつけて大泣きしてそりゃぁ激しめに(笑)さすがに私が追い詰められてる事に気がついて土日だけは夜中顔だけは出してくれるようになりました😅
夜中娘、2時間おきで起きます😅1時間おきは更にお辛いだろうなと思います😣
起きてすぐ寝てくれればいいのに寝てくれないときは一緒に起きてます。あまりにも泣くときは思い切ってドライブした事もありました😣
いつか終わりがくると思ってもツライですが振り返って笑い話になればいいなって思ってます😅💦

• しーこ

しーこ

私もよくブチギレますが、なかなかわかってもらえず、逆ギレされます😭😭
    だからもうあまり期待したくないっていうのが本音です💦
    ドライブもあまり好きじゃないみたいで車でも良く泣きます😭
    ほんとですね!
    大きくなれば笑い話になりますね!
    大人になったらあんたは夜泣きがひどかったよ〜と文句言ってやりましょう😂😂

• 11月4日
😆スマイル😆

だんだんと寒くなってきて目が覚めたりするのもあるかもしれません💦
うちも朝方4時におっぱいあげてまた寝てくれるかな〜と布団に下ろしたらそのまま覚醒して『うーあー』と起きてしまいましたが、私が眠かったので自分のお布団に一緒に横にさせてほっぺたに手を当てつつ寝かせていたらポカポカしてきたのかまた寝てくれましたよ😊

私の祖母がよく赤ちゃんは温もり感じると寝てくれるから、頭やほっぺた、足を手で押さえてあげると安心して寝てくれるよ💕と教えてくれました😊
それからはよく実践してます👍✨

• しーこ

しーこ

寒いのもあるかなと思い、この前まで私の布団の横に子供用の布団敷いて寝てたのを、最近は同じお布団に入って寝るようにしたんですけど、、😭
    もう少しこの作戦で頑張ってみます😭
    安心させるの大事ですね☺️
    こちらの気持ちも伝わるだろうからなるべく広い心でうけとめます😊
    ありがとうございます😊

• 11月4日
まあ

夜泣き辛いですよね。
長男の時は終わりの見えない夜泣きに途方に暮れて、一緒に泣いてました😭
うちも1時間おきに泣いて、それが終わったと思ったら、また始まったり🤦‍♀️
でも大丈夫です!必ず終わりがきます!今は辛いかもしれませんが、皆乗り切る道だと思って✩⡱
辛かったら、泣き止むまで放置(3時間以上も泣き続ける子もいるとか。)を何日間か繰り返すと、自然と夜泣きも無くなると聞いた事があります。
泣いてすぐ抱っこするのではなく、旦那さんを起こす気持ちで(笑)。むしろ、叩き起して、たまには変わって!って言ってもいいと思います。あたしも、グチグチ言うんで(笑)1人で頑張り過ぎないで下さいね◡̈⃝︎⋆︎*
ママの息抜きも大切ですよ!!

• しーこ

しーこ

コメントありがとうございます😊
    やっと終わった、やっと寝たと思ったら30分とかで泣くこともあって、寝た気しないですよね😭

泣き止むまで放置したいです…
    でもやっぱりかわいそうで…
    根気強くたたかうしかないですね💦💦

今日は朝、もう無理変わって!と言ったら、最初は起こされたことに不機嫌になってたけど、わかったわかった寝ておいでと言われて、その後は心配してくれました😔
    旦那にも大変さわかってもらうのも大事ですね😔😔
    優しいお言葉ありがとうございます😢

• 11月4日