※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

お子さんの歩き始めについて楽しみな気持ちで待っています。主人が支えて練習してくれています。現在10.5キロで、重たいのか寝返りも遅いです。

みなさんのお子さんはいつから歩き始めましたか?

つたい歩きからが長くて一歩がなかなか出ません!
両手支えて歩く練習は主人がよくしてくれています!
ちなみにビックムチムチボディーなので重たいのか寝返りも遅かったです!ちなみに現在10.5キロ位です!

気長に待てばいいのですが楽しみすぎて😁❤️
早くヨチヨチ姿が見たいです😍😍

コメント

deleted user

うちもつたい歩きはかなり早かったですがヨタヨタと歩き出したのは1歳1ヶ月でした🌟

  • ゆっきー

    ゆっきー

    早いですね!ヨタヨタ歩きかわいぃカラー💕💕💕
    うらやましいです😍❤️
    ありがとうございました😊

    • 11月4日
ひまわり001

ヨチヨチ歩き出して、外に散歩しに行ったのが1歳4ヶ月の頃でした。
それまでは、寝返りやらつたい歩きやらは順調に早かったと、思います。
周りの子たちが歩き出してもまだだったので、心配半分楽しみ半分でした。

  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうなんですね!周りが歩いてるとつい色々考えちゃいますよね💦
    気長に待ちます😊
    ありがとうございました💕

    • 11月4日
メメ

1歩は11ヶ月くらいでそんなでもなかったのですが、そこから先が中々進まず1歳2ヶ月なったくらいで歩き始めました😊
体重は軽かったのに寝返りとかも遅かったです笑

  • ゆっきー

    ゆっきー

    やはり体重軽いと身軽なんですかね😊
    うちはズッシリ重そうです...。
    気長に待ちます!
    ありがとうございました😊❤️

    • 11月4日
ママリ

うちは1歳2か月頃から歩きはじめました。

手を離して、一人でしばらく立つことはできますか?😄
一人たっちができるようになって、大体その1ヶ月後くらいによちよち歩き始める子が多いみたいですよ!
うちもそうでした😃

  • ゆっきー

    ゆっきー

    はい、自分で何も捕まらずに立って最近は5秒位立てます!
    じゃああと少しかもしれません😍💕💕
    ありがとうございました😊🎶

    • 11月4日
晴晴

11ヶ月で歩きました☺️
はじめの一歩が出てから早かったです❗️
よちよち姿楽しみですよね♪

  • ゆっきー

    ゆっきー

    やはり1歩でれば早いのかもしれませんね!
    楽しみです😊💕
    ありがとうございました😁🍀

    • 11月4日
ちぃ

うちは11ヶ月でした。
大きめで産まれてムチムチボディです。でも首がすわる前に寝返りしちゃうくらいうちは生き急いでるので…笑

一歳半過ぎましたが、まだちぎりぱんあります😂保育園の同じクラスの子はもうシュッとしてきて、ちぎりぱんないですね…

同じ様なスタイルの子だと一歳過ぎが多いですよ(*´∀`)あとはつたい歩きの方が楽しいのかも🎵
興味がないから寝返りしない子や出来る筋力あるのにその気にならない子もいますからね。

  • ゆっきー

    ゆっきー

    すごいですね!ムチムチボディーなこに身軽に動けるなんてステキ😍💕💕
    ちぎりぱんかわいいですよね❤️いつかなくなると思うと寂しい...
    皆それぞれですね🎶
    ありがとうございました😊💕

    • 11月4日
さらい

一才七ヶ月です、、、

  • ゆっきー

    ゆっきー

    改めて皆それぞれですね!
    参考になります😊
    ありがとうございました☺️💕

    • 11月4日