※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘夏
ココロ・悩み

高プロラクチンの完治について相談中の方です。

高プロラクチンは治るのでしょうか。
先程、黄体機能不全について、質問、回答頂いたものです。

第一子妊娠前に、高プロラクチンと診断され
カバサール服用後、hcgで妊娠しました。
無事に第一子は出産出来き、もうすぐ2才になります。
贅沢ですが、第二子を考えていますが、近隣の病院は津波で県立病院しか残っておらず、不妊治療はしていません。
またいけば、まず検査、検査だと思います。
仕事もしていますので、かなり休まないと通院出来ません。

hcgを打った病院は不妊治療専門の病院ですが、片道車で3時間かかるので現在は通院出来ません。
また、高プロラクチンで、生命保険も5年ロックがかかって見直しできなくています。
検査してまた、診断されたら、そこからまた5年。。
何もできません。新しい保険にも、加入できなくて全て悩んでいます。

高プロラクチンの完治はあるのでしょうか?

コメント

苺

初めまして!前に高プロラクチン血症と診断されました。私は、診断受けてからカバサールを飲んだり飲まなかったらりしていました。副作用が強すぎて飲まなかった方が多かったです。一年開けて妊活を再開する際に高プロラクチンの値を2回調べたら2回とも正常値に戻ってカバサール飲まなくていいと言われました!なので完治はすると思います。あまりあてにならない解答ですみません。

• 甘夏

甘夏

ありがとうございます😊
    検査するにも会社休まないといけないし、産後の体質変化!?に期待します( ◠‿◠ )

• 11月4日