※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

ガルガル期で義親族との問題が発生。お泊りでの抱っこや接触に不安。対処法を知りたい。

ガルガル期皆さんどう過ごしましたか?
親に対してガルガルしてたのが落ち着いてもう終わったとばかり思い込んでたんですが終わってなかったみたいで💦
親や義両親へのガルガルはないんですけど義兄弟と旦那側の親族へのガルガルが出てきてしまいました😭
今度の三連休で義実家に息子を連れてお泊りに行くのですが最初は楽しみ〜と思ってたのに旦那の従兄弟が嫁が妊娠したから子供に会いたいと言ってきたり義弟が休みに合わせて多分帰ってくるって話になって彼女もいそうだねって話になったりするうちにだんだんいや、抱っこさせたくない触られたくないって思い始めてしまいました😩
妊娠したから子供見に行きたいの意味がイマイチ分からないし赤ちゃんの抱っこの練習とかって意味なら息子を練習に使うなんて💢とか思っちゃってます💦だって従兄弟会ったこともないし…
義弟と彼女に関しても同じ様な感じで本人たちはなんも言ってこないけど旦那が沐浴の練習でもさせてやるかとか言ってきてて私の息子に何かあったらどうしてくれるの?💢って旦那への怒りから飛び火して義弟や彼女に渡したくなくなりました😭
彼女や従兄弟はほぼ面識ないし信用してないせいもあると思います
なんかせっかくの楽しいお泊りのはずなのにガルガルしてしまってる自分が辛い…義両親にはたくさん抱っこして欲しい可愛がってもらいたいって思ってるのに
それに義両親の前で他の人には抱っこさせたくないとか言えないし会いにきてくれた人の前で子供離さず抱っこし続けてるなんて印象悪すぎですよね😓
皆さんどうやって対処してました?

コメント

あ

私でもいやですそんなの😤
私義両親の家行った時娘のことずっと抱っこしてます(笑)

• くー

くー

ずっと離さなくて良いですかね笑

• 11月4日
  • あ

いいと思います(笑)

• 11月4日
na

私も波がありますが、定期的にそのガルガル期というものがきます。しかも同じく、義兄夫婦に。。。
うちらの方が年下なのに年上の義兄夫婦は礼儀がなってなくて、毎回イライラします。
毎回そのイライラを乗り越えられません…なので、友達に吐いてます😭
てか同じ時に、合わせて帰ってくんなよ!って感じですね!

• くー

くー

定期的にくるんですね!
    誰かに聞いてもらえると心がちょっとスッキリしますもんね😅
    ほんと合わせて帰ってこなくて良いです😅

• 11月4日
みに

ガルガル期じゃなくても嫌ですよ〜😨
沐浴は赤ちゃんはデリケートだし産院で教えてもらう方が的確で分かりやすいよと断ってもいいと思います!
従兄弟さんが来たら授乳とかお昼寝とかオムツ替えと言ってさっさと別の部屋に逃げちゃえばいいと思います笑

• くー

くー

沐浴は絶対させませんよね経験ない人なんて😓当日はさっさと準備して入れちゃいます😩
    逃げちゃいたいですけど完ミの子だし旦那にここでやれば良いよって絶対言われそう😓

• 11月4日
MAXとき

デリカシーの欠けらも無い旦那さんですね!
話を聞いて私がガルガルしちゃいました(笑)
沐浴は断固拒否しましょう!

• くー

くー

旦那が悪いですよね!もともと😓
    絶対させません😤
    義母にお風呂入れますって話してさっさと入れちゃいます💪

• 11月4日
ありさ

旦那さんに、首も座ってないから沐浴の練習なんか怖い…それに、皆沐浴の練習せず、ほぼ実践だよ!って気持ちをうちあけたらどうでしょう?
男の人は女の人まで深く考えてないだろうし、多分思いついたことを言ってるのだと思いますよ(TT)
女の人なら思いついても、いやまてよ…でも自分の子を沐浴の練習なんか、怖い触らせたくないとか、考えますが、男の人はぱっと思いついて実践みたいな感じだと思います(><)
だから、くーさんが、気持ちをうちあけたら、まあ確かにそうだよね…って分かってくれそうな、、それか考えすぎだよって言われるかわからないですけど、とにかく、嫌なんだよねって言うのを伝えるべきです!
それから、義従兄弟さん達の人間性にもよりますが、くーさんが、お会いしていい方だなとかの捉え方によって抱っこしますか?って聞いたらいいと思います!抱っこしていいですか?って聞かれて嫌だったらまだ首が座ってなくて、怖いから…って言ったら無理強いはしないと思います(><)

• くー

くー

やっぱりちゃんと話し合わなきゃですね😓
    きっと旦那は神経質過ぎだよって言ってきそうですけど無理やり実行はしないはずなので
    多分良い人でも従兄弟には多分抱っこさせてあげるって言えなさそうな気がします今の自分は😭

• 11月4日
  • ありさ

ありさ

皆絶対思うと思います笑
    生後1ヶ月の頃は、もう会えた喜びと可愛さと大変さと初めての感動やら初めての育児やらで大変な時にそんな無神経な彼女が妊娠したから練習したいからみたいな遠回しなこと言われたら誰でもガルガル気じゃなくても頭にきますよ笑
    くーさんの、思いのままでいいとおもいますよ。だって、くーさんが育児頑張ってるんだから(><)
    私はそう思います(^^)
    私嫌なことは嫌だって言うけど、そういう場合従兄弟さんとかには言えないから旦那に嫌だてか、練習とかなに?うち練習も何もしたことないけど出来てるじゃん!って強く言っちゃう😂
    うちの場合とくーさんの場合は違うと思うので強く言えないですが😭
    オブラートにやんわり断ったらいいと思います!ファイトです笑

• 11月4日
  • くー

くー

そう言ってもらえると気持ちが楽になります😭
    私も旦那には結構強く言っちゃうタイプなのではっきり嫌だって伝えます👍
    ありがとうございます!

• 11月4日
いっくんまま

それはイラッとしますね!
夫さんはきっと親戚にパパになったアピールがしたいんでしょうね!

理由が必要だったら、ちょっとおしりが赤い気がする〜すぐにお風呂に入れないと!と言って沐浴してしまいましょう!

ガルガルの気持ちわかります。私も子どもがこの時期の生まれでいろんな人にガルガルしました。。笑
インフルとか流行り始めてるし色んな人に触らせたくないって言ってもいいと思います。
何か言ってきたら「全員インフルの予防接種してるの?確認できてる?風疹も流行ってるけど抗体あるのかわかってる?赤ちゃんはまだ予防接種もできないし免疫力も低いんだけど、そのへん分かってる?それでもどうしてもって言うなら夫くんが赤ちゃんに触る前に全員に石けんで手を洗ってきてと言ってね」と言ってみましょう!私はそう言ってお花畑の夫を黙らせました!

• くー

くー

なるほど、そうゆうものなんですね🤔

たしかに皮膚が赤くなってるってなれば誰も無理に取ったりしてこないですもんね!

インフルも風疹もこの時期怖いですよね😭
    手ピカジェルは用意してました😅でもこれで消毒してからなんて旦那の親族に向かって言えないなしなって悩んでました😭
    でもはっきり旦那に言わなきゃわからないですよね!

• 11月4日