※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
家族・旦那

生後2ヶ月の息子が先月RSウイルス肺炎で入院をしました。そもそも、旦…

生後2ヶ月の息子が先月RSウイルス肺炎で入院をしました。
そもそも、旦那が風邪を引き予防接種もあるし今息子に風邪をうつされては困ると思い、私は息子を連れて実家に避難をしていました。
しかし、実家に避難をしてから4日目あたりから鼻が詰まり始め、ゲホゲホと咳もし始め、もしかしてと思い病院に行ったのですが、シロップ薬だけ出されて帰ってきました。
次の日の夜、熱もないしお風呂に入れてから咳が止まらなくなり、夜間救急に駆け込んだら
「症状から見ると気管支炎かRSウイルスか。明日の午前中早い時間に病院でRSの検査をしてもらって」
と言われ、次の日の午前中1番で病院に行って検査をしてもらったら陽性が出てしまって、総合病院を紹介され、小さいと症状が進むのが早いので入院をした方がいいと言われて、そのまま入院になりました。
それから8日間入院をし、退院してから1週間実家にお世話になり体調も良さそうなので帰ってきたのですが、私も病院に缶詰で気晴らしと言えば母親が来てくれた時間にお風呂に入り、売店で買い物をするくらいの息抜きしかなく、ずーっと病室にいて、さすがに疲れてしまって、帰ってきたら旦那に息子を見てもらって買い物(と言っても、食料品の買い物ですが)にでも出ようかなと思っていました。
それなのに、飲み会だからと出かけやがった😑
おいおい、お前は私と息子が入院している間も羽を伸ばせただろうが😑
それなのに、この期に及んで飲みに行くというのか。
少し気晴らしに出かけたらとか、気はまわせないのか😑
と、旦那の愚痴です。
どーも気が利かない旦那で、多々イライラする事があります。
そんな中、実家から帰ってきた次の日には旦那の母親が孫に会いたいからと会いに来たし。
別に来るなとは言わないですが、実家から戻ってきたばかりなので家の事をやりたいのに、来られては出来ないではないか😑
これのストレスもあったせいか、イライラする事が多いです💨
困ったもんだ~💨

コメント

まいくわぞーすき

無事退院おめでとうございます😭✨
入院生活大変でしたね💦

旦那さん…
もう少し考えてほしいですね😭
一人の間散々好き放題していたんじゃないのか😳
義母さんも孫に会いたいのは分かるけどちょっと空気読んで💦

色々ストレスフルですね💦
男の人って言わないとわかんないみたいですし、ここはガツンとはっきり物申して、ふーさん一人の時間を作ってもらいましょう!!
2人の子供なんですから‼️

• ふー

ふー

本当に少し考えて欲しいです😑
    お義母さんもお義母さんなら、息子も息子なのかもしれないです。
    旦那は昔から好き勝手やってた人なのですが、さすがに子供も出来た事だし、少しは大人になってくれと思うのですが、どーも大人になりきれないんですよね😑
    何か言うと、ため息つくし、息子に
    「お前のママはうるさいですねぇ」
    とか言う始末で😑
    さすがにその時は
    「お前が悪いんじゃ💢」とぶちギレますが(笑)
    お義母さんも孫を可愛く思ってくれてるのはすごく嬉しいのですが、帰ってきた次の日はさすがに迷惑でした😑
    旦那に行くと連絡がきてたみたいなのですが、まぁ気が利かない旦那なので何も考えずに了承したんだろうと思います。
    本当にストレスMAXで元々気が短いのですが、さらに短くなりました(笑)
    眉間にシワができないように気を付けないと(笑)

• 11月4日
  • まいくわぞーすき

まいくわぞーすき

さすが親子ですね😑
    もう、自分第一じゃなくて子供最優先で考えてほしいのに。
    ため息って💦
    つきたいのはこっちも一緒ですからって言ってやりたいですね🙄

旦那さんも義母さんも、労わりの気持ちがもう少しほしいですね😥

ママリで愚痴ったり、誰かに話したりしてうまく発散してくださいね💦
    ふーさんが体調崩しちゃったら大変ですから😭💦

• 11月4日
  • ふー

ふー

先程、息子にミルクをあげる為に起きたら旦那は帰ってきてません😑
    今日は1日無視したいと思います(笑)
    さすがの私もぶちギレです💢

ここだと、みなさん小さいお子さまをお持ちのお母さんたちばかりなので、色々共感できる事も多くて、つい愚痴など言ってしまいますが、吐くところがないと本当にストレスでおかしくなりますもんね💨

聞いてくださってありがとうございました✨
    スッキリしました✨

• 11月4日
  • まいくわぞーすき

まいくわぞーすき

グッドアンサーありがとうございます☺️✨

その後帰宅されたでしょうか…🙄
    万が一まだだったらしばらく完全無視決定ですね💦

わたしも暇さえあればママリみてストレス発散してます!!
    そうですよー💦ストレス溜め込みすぎるとダメです🙅‍♀️💦

旦那さんがふーさんのストレスをきちんと理解して一日も早く改心してくれますように😭✨

• 11月4日
  • ふー

ふー

朝起きたら帰ってきてなかったです😑
    10時半に「これから帰ります」と連絡がきました💨
    これは完全に無視ですね👍
    帰ってきてからの言い訳が
    「俺、完全にお酒弱くなったわ💨記憶が曖昧だ💨」でした。
    そんなの知らねぇし💢と一言だけ言わせていただきました(笑)

とりあえず、今日は完全に無視です😑

このようなくだらない話を聞いてくださってありがとうございます🙏
    なかなか愚痴る人もいないし、まさかわざわざ友達に電話をかけるわけにもいかないし😅
    ママりは本当に助け船ですね💦

• 11月4日