※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

友人の子供が私の胸を触ったことにイライラしています。友人は子供に優しく触るよう教えるべきだと感じています。友人の行動についてどう思うか悩んでいます。

もう随分前の事なんですが…
娘が産まれて1ヶ月半頃の事です。
学生時代にアルバイト先で知り合った友人が(その子には二人子供がいるんですが)小学5年生になる上の子を連れてお祝いに来てくれました。
なんやかんや楽しく過ごし、お茶の片付けをするのに背中を向けていた時に、友人が自分の子供に『ここ、柔らかいんだよ、触ってみ~』『あ~!!ダメダメっ!!そんなに強く触ったら!!』と、私が制止する間もなく大泉門触られました。
その事に対し今でもイライラする私は、心が狭いのでしょうか…
主人に話をしたら、見ず知らずの人じゃないし、気にしすぎだよ~、普段から妹のように思ってもらって、接してもらってるんだから。と、
う~ん。
私には姉が居ます。姉にも同じ年頃の子供が居ます。けど、姉はそんな事しません。自分の子供にさせません。
私や娘の事を大事に思ってるからさせないのだと思うのですが、間違いでしょうか?

そして、友人が自分の子供に大泉門を教えたいのであれば、下の子が産まれたときに、自分の子供で勉強させれば良いのに、と思ってしまいます。

百歩譲って触るにしても、まず私に断りを入れてからすべきだと思います。そして、その時は子供に対しても『大事なところだから優しく触るんだよ、』って一言付け加えるべきだと。

ちょっと吐き出したくなりました。ごめんなさい。

コメント

sary

え!ゾッとしました😱
私も我が子にされたら嫌です不安です💦

• みるく

みるく

やっぱりそうですよね、
    私、間違ってないですよねー?
    旦那には気にするなと言われ、自分が産後鬱なのかと思ったりして…

• 11月3日
  • sary

sary

そうですよ😭!!!
    わたし怖くて自分でも触ってないですよ💦

• 11月4日
  • みるく

みるく

私も触ってないです~
    主人にも触らないでね~って念押ししてました💦

• 11月4日
まる

いや、私なら殺意芽生えてると思います😩
他人の赤ちゃんの大泉門を触らせるって、アホなんか?と思います😩
仮に力加減が出来る子供でも わざわざ触らせる場所ではないと思います😩

• みるく

みるく

ですよね、ですよね、
    良かった~
    私が悪いのかと思って、モンモンしてました。

• 11月3日
  • まる

まる

怒って当たり前ですよ🤔
    相手の方、常識もデリカシーもなさすぎです😩

• 11月4日
  • みるく

みるく

なんか、他にも色々あって、自信無くしてしまって…
    ここでお話ししてみて良かったです♪
    同じように感じてくれる方がいて安心しました😄

• 11月4日
ゆー

普通そんなことしないと思います、教える必要あるのかな〜って。私自分の子どもの大泉門も触りませんでした💦(皆さん触るのかな?)
どうしても触りたいなら一言ことわり入れるべきですし、お友達ご本人だけじゃなくて、お子さんもですよね?!
尚更かな〜と。
私ならその方とちょっと距離置いちゃいます💦💦

• みるく

みるく

私も触ってないです~💦主人にも触らないでね~って、念押ししてました。
    私も距離置きたいんですが、なかなかうまくいかず…
    なんか、イライラしてる私がいけないみたいな印象で思われているみたいで、私ばっかり悪者です(笑)もぅやだ~

• 11月4日
はらぺこあおむし

私なら、その方と距離を置きます。

強く触ったらダメ=デリケートで大事な所

ですよね。そんな所を わざわざ他人の子どものを触る必要はないと思います。常識ないですね!

私なら友達に少し触らせてあげていい?って聞かれたら、そこは触ったらダメと小児科の先生に言われたから我が子にも触らせてないと大げさに言うと思います😑
その方 ありえないですね!

• みるく

みるく

ありえないですよね~ほんと、

それをかばう主人にもイライラ(笑)
    娘を守れなかった自分にも腹が立ちます。

• 11月4日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私も みるくさんの立場になったら、何であの時、キツく言えなかったんだろう、目を離した隙に…とか考えてしまうと思います!

抱っこして落とされたとかじゃないし怪我をさせられたわけじゃないから冷静になろうって考えると思うけどモヤモヤすると思います。

少しの事で距離を置いてたら付き合いなんてできないと思うけど、嫌なものは嫌ですもんね。私も価値観が合わなくて距離を置いた友達 何人かいますよ!

• 11月4日
  • みるく

みるく

そうなんですよね、ケガしたわけじゃないけど、モンモンしちゃう。
    ちなみに、距離を置かれた友人の方で、以前のように仲良しに戻れた方っていますか~?

• 11月5日