※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
ココロ・悩み

食事会で妊娠中の3姉妹とその旦那さんが楽しそうに話していて、自分は疎外感を感じた。育児で疲れている自分とは違い、彼らは幸せそうで羨ましかった。初マタのふたりが羨ましく感じられる。

先日、主人の家族で食事会がありました。
主人には妹が3人いますが、食事会では3姉妹と三女の旦那さんがかたまってずっと話していました。
私は主人とふたりで子供の子守りをしたり、義両親と話をしていましたが…
ずっと3姉妹と三女の旦那さんの4人が楽しそうにワイワイと盛り上がっているのでなんだか疎外感を感じました。長女と三女はたまたま第1子の出産予定日が近くてお腹の子供のこととかでかなり盛り上がり、検診の時にこういわれたー、うちの産院はこんなのがあるんよー、お腹毎回計るよー産休楽しみー育休は2年とるんよーなどなど…かなり楽しそうでした。全然こっちに話はふってもらえず、、、私はもくもくと主人と子供ふたりの愚図り対策に徹していました。妊娠して出産が待ち遠しいふたりと、ふたり育児で心身ともに疲れている私とは違ってキラキラと輝いて幸せオーラいっぱいで本当に羨ましかったです。出産して子育ての大変さを思いしればいいのにと思ってもそういう人に限って寝くじも言わず育てやすい子が生まれるんだなと思うと自分の子がふたりとも手がかかるのが恨めしく思います。
育児で大変な思いはみんなありますよね…
初マタのふたりが羨ましくて仕方がありません。

コメント

マミムメイモムシ

それは八つ当たり?というかひがみ?ですよね、、、

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

ひがみですね😭

• 11月4日
りぴこ

その内、子供の愚痴になりますよw
きっと、ちゅこさんにも子育てのアドバイスを求めてくるようになるのではないですかね?
先輩ママさんか身内にいるのって心強いと思います(^∇^)

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

なぜかまだ妊娠中の長女が先輩風吹かせてあれこれ妹ふたりに話していました😭

• 11月4日