※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい(*´∀`)
産婦人科・小児科

第2子妊娠中の妊婦です。自然分娩か緊急帝王切開か悩んでいます。経験者のアドバイスや岡山県の産院情報を教えてください。

はじめまして。第2子妊娠がわかったばかりの妊婦です。臍の緒が巻き付いていたので一人目は緊急帝王切開で産みました。二人目は自然分娩で産みたいなあと少し考えています。色々調べるとリスクもあり、やめた方がいいのかなとも思います。実際に経験された方、アドバイス頂けないでしょうか?岡山県で産むので、可能な産院などあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

はなぴ

岡山在住です(^^)!
1人目帝王切開、2人目経腟分娩です♡VBAC私はしてよかったです!!!リスクはあるけど帝王切開だってリスクありますしね(>_<)考え方は人それぞれ!批判する人おおいけど(._.)
ちなみに国立です!

• すい(*´∀`)

すい(*´∀`)

お返事ありがとうございます。
    はなぴさんは、して良かったんですね!

家族とも話し合って、決めたいと思います。とても参考になるご意見ありがとうございました‼

• 1月12日
  • はなぴ

はなぴ

VBACするにも結構条件があるので聞いてみるのもありかもですねっ(^^)!
    私もかなり悩んだけど本当にしてよかった♡経腟分娩かなり痛かったけど産後の楽さに驚きましたっ!

• 1月12日
coha

岡山ではないのですが、私がお世話になった病院(個人)で、VBACで6年間で2人目3人目4人目と出産された方がおられました。
その方は、リスクのあるお産を選んだがそれをさせてくれた先生に感謝すると喜んでおられました。
参考までに…

どの選択であっても悔いのないお産になりますように☺

• すい(*´∀`)

すい(*´∀`)

お返事ありがとうございます!
    個人病院でもVBACで無事出産された方がいるんですね‼

ゆっくり考えて、決めたいと思います。ありがとうございました!

• 1月12日