※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義家族があまり好きではありません。娘が産まれる前から無神経なことに…

義家族があまり好きではありません。娘が産まれる前から無神経なことに言われたりしたので、それからあまり関わらないようにしてます。義両親の家は車で1時間半くらいのとこなので年に数回しか会いませんが、私は盆と正月以外は極力行きたくないです。義兄がとくに嫌いで旦那もそのことは知ってます。今日旦那から兄から今月皆んな(義両親、義兄夫婦、義姉と子供3人)で県外に遊びにいかないか?と。先月が義両親の結婚記念日で毎年プレゼントや外食などしているみたいです。去年は外食でした。行きたくなさすぎてソワソワして眠れません😭私が嫌っていることは、なんとなくでしょうが気づいていると思います💦旦那は娘を会わせたいので、行くきでいます😓行かないといけないんですが、愚痴りたくて😅義家族が嫌いな方会わないといけないときはどんな風に過ごしてますか?私はほぼ無言です(笑)

コメント

Saa

県外なので年1くらいしか会いませんが、THE・無!です笑
ほぼ真顔で、話もほとんど聞いてません😅

• ママリ

ママリ

年に1回は羨ましいです❗️私も無になって乗り切ります(笑)

• 11月3日
HANA

義両親の結婚記念日のお祝いとか嫁からしたら関係ないしお祝いする意味が分からないですよね😣
結婚記念日って二人でお祝いすればいいもんですよね🤔
皆でお祝いする意味が理解出来ない!!

私も義実家には極力行きたくないですけど、旦那の手前仕方なしに行ってます😒
全然こっちが話しても親身になって聞いてくれる感じがしないのであまり自分から話さないです。
なんか話振られたら返事したりちょっと意見する程度で基本子供の相手したりしてます。
そして旦那には長居しないように子供のお風呂や寝る時間も考慮して早目に帰るように事前に言ってから行きますね‼️

• ママリ

ママリ

全く同じ意見です🤩義両親の結婚記念日とかどうでもいいですよね‼️今気づいたんですが😅旦那は私たちの結婚記念日何もしてくれてないです😒なのに意味不明ですよね🙄イライラしてきました(笑)
    盆に7時過ぎたので、お風呂もあるしそろそろ帰らなって旦那に言ったら不機嫌になって😒滅多に会えんのにとか言い出し決起9時前までいました😡帰って風呂入れて寝る準備するのは私なのにほんと使えないクソ旦那です😩今度からはHANAさんみたいに事前に伝えて行きます!

• 11月3日
  • HANA

HANA

結婚してるんやから嫁の事もうちょっと労って欲しいもんですよね!!
    家族大事にするのはいいですが、結婚したら親より嫁一番に考えて欲しいです😌

確かにこっちが露骨に義家族の事文句言ったりすると不機嫌なりますよね🙄

でもこっちはこっちで子供がまだまだ小さいわけやし子供の事優先に考えて行動したいですよね。
    遅くなってもいいけど、その代わり帰ったら全部一人でやってみろ💢って言いたくなります😝
    どんだけ大変なんか全然分かってないですよねぇ~!!
    帰りが遅くなると何もかもリズム狂ってきますよね😒

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよー😩家族大事にするのは全然いいんですが、自分がつくった家族の方を1番に考えてほしいですよね😒
    頼りない旦那でほんとイライラします😩
    共感してくれてありがとうございました😊❤️

• 11月4日
  • HANA

HANA

何処の旦那さんもあるあるなエピソード(ダメな話)ばかり聞きます‼️
    男ってなかなか父親としての自覚がないですよね😒
    完璧を求めるなんてとうてい無理なので最低限の事はきっちり親として勤めて欲しいですよね‼️
    家事もこっちが指示しないと手伝ってくれない、気が利かないし、出先から帰宅してもすぐ座ったりゴロゴロしたり最悪な時は寝てますしね💢
    こっちは朝からノンストップで次から次へやる事あるのに😣💦
    こっちも帰宅してゴロゴロしたいし寝たいですよ😝
    ほんといつもイライラさせられっぱなしですよ💢
    家族になった以上は仲良くお互い助け合いが大事ですし、こっちも男は働いて当然じゃなくてきちんと感謝する気持ちは必要ですけどね😌✨

• 11月4日