※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

初診はもう少し後にしようと思っていたが、妊娠検査薬が陽性で出血し、流産の可能性が高いと言われた。心拍確認まで1週間後。他の方の経験を知りたい。

妊娠検査薬の陽性反応を見たものの流産の経験があり初診はもう少ししてからと思っていた矢先、今朝出血し慌てて病院へ行って来ました。
胎嚢の形がいびつで流産の可能性が高いとのこと。
1週間後の受診で心拍確認できたらいいけど、それまでにもしかしたら出てきちゃうかもしれないと‥。
帰宅してからは出血は治まり腹痛が軽くある程度です。

同じような診断を受けた方、その後赤ちゃんどうなりましたか??
もう妊娠継続は難しいのかなぁ😢

コメント

はじめてのママリ

私も出血し病院へ。胎嚢だけ確認はできていましたが
流産と言われました。
そのあとどんどん鮮血な血が出てきて黒い塊も。

悲しかったですがネットで流産しでも妊娠出来るからだということを忘れずそして流産した後は妊娠しやすい!ってことを見て待ちわびた今妊娠継続出来ています。

流産せず心拍確認とれることを祈っています😭

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます。
    出血が続いてたら危険なんですね。
    血は鮮血でした。お腹から出てしまったらそれをもって病院に来るよう言われました💦
    腹をくくりつつ…希望も捨てずに受診日を待ちたいと思います~💦💦

• 11月3日
Hanaco

流産経験があり、今回の妊娠でも最初に胎嚢の形がいびつだったこと、出血があったことから、継続出来るか分からない、今回は厳しいかもしれないと言われていましたが、ようやく安定期まできました!
度々出血しており、またいつ出血してしまうかという怖さもありますが、赤ちゃんを信じてます😊
ゆっこさん、あと1週間不安かとは思いますが、無事心拍が確認できるよう願っています✨✨

• ゆっこ

ゆっこ

同じような事を言われ、安定期に入られたんですね✨
    胎嚢がいびつでも赤ちゃん信じて大きくなって貰えるように今は安静にします!
    同じ症状の方が赤ちゃんと頑張ってるって聞いて励みになりました!!
    ぴょんママさんも予定日までお体大事になさってくださいね☆

• 11月4日
☆★

私は数日前からピンク色の血❓から始まり、昨日辺りから少量ずつの鮮血があり、ショックで落ち込んでいます。

3年前に流産した時は妊娠初期の7週位に大量の鮮血でそのまま病院を受診しましまが、流産でした。

私も再来週再診です。

頑張りましょう❗😉

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます!
    鮮血は怖いですね💦
    今のところ出血は落ち着いてきましたが、腹痛が続いていて嫌な感じです。
    高齢出産なのでリスクが高いからトラブル起こるのかと凹んでます。

☆★さんの赤ちゃんも私も診察日には元気な赤ちゃんを確認できますように✨
    診察日まで頑張りましょう❗

• 11月4日
  • ☆★

☆★

ありがとうございます🌷😃

ゆっこさん出血が止まって良かったですね🌸😊

早く腹痛が治まると良いですね❗☺️

私も高齢なので色々心配です💦💦

頑張りましょう🌸😘

• 11月4日