※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi*☆
妊活

妊活5ヶ月目で生理不順。基礎体温と排卵検査薬を使っているがタイミングが難しい。仲良しの拒否が関係しているかも。子作りに焦りを感じている方いますか?

初めましてこんにちは。妊活5ヶ月目の第一子待ちです。。生理周期35〜45週で生理不順ですσ(^_^;)
基礎体温と排卵検査薬使ってますがどぉもタイミングが掴めずで最近はサボりがち。。
妊娠を望んでない時に仲良しするのをよく拒んだせいか最近はあまり仲良しする事も少なくなって。。
かと言って二人共赤ちゃんを望んではいるのですが。。排卵日近いかもって時に何度もはなかなか言い出せず。。
子作りの為にする仲良しってだけになってしまいそぉで。。
こんな悩みの方はいらっしゃいますか?

コメント

あーちゃん

初めまして!
あたしも妊活しててまだ授かれずコメさせてもらいました!
あたしも基礎体温してましたが
飽き性で1週間も続かず…
結局子供が欲しいがために
仲良ししてしまってます(T_T)
色々体調管理とか気を使ってますがなかなかうまくいかず落ち込んでいます(T_T)

• Mi*☆

Mi*☆

そうなんですよね´д` ;
    基礎体温付けててもガタガタすぎて結局体温が上昇して,あっこの日が排卵日だったのかぁー。。って事を繰り返してます。。
    でも同じ状況の方もいるってなると少し心強いです‼︎

• 1月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

本当に授かれるのかな…?って
    この間旦那の前で泣いてしまい
    少し自信を無くしてます。
    旦那は焦らんとゆっくり頑張ろ?って言ってくれますが自分はだめなのかなって思ってしまいますよね(´×ω×`)

• 1月11日
  • Mi*☆

Mi*☆

分かります。。
    同じく主人はそぉ言ってくれてその度に前向きにはなれますが私の場合次の仕事を探すって目的もあるので。。
    結構長く妊活されてるのですかー?
    私は次出来なければ病院に行ってみようと思ってます‼︎

• 1月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

あたしは結婚して1年2ヶ月なんですが子供が欲しいと結婚してから思ってましたが睡眠も毎日2時間だったり身体冷やしたりで最悪な生活をしていて最近から真剣に妊活を始めました!
    でも自信は未だにないですね(´×ω×`)

• 1月11日
  • Mi*☆

Mi*☆

結婚歴は先輩ですね☆
    私はまだ1年なりません‼︎笑
    妊活する上で体を整えるのは本当に大事ですよね。
    後は葉酸も良いと友達からサプリを頂きました‼︎
    出来ないってストレスも悪いみたいですねー´д` ;
    お互い頑張りましょー‼︎

• 1月11日
SHUママ

うちは、お互いそうゆう欲が無かった為義務的な行為としてのみでした(^^;

リセットする度に落ち込みながらも旦那も頑張ってくれたおかげで来月にはベビちゃんに会えます♪♪

• Mi*☆

Mi*☆

おめでとうございます(*^◯^*)
    周りの人たちからはそぉなってしまうからあまりその為だけにってのはダメだよ?って言われるとまたどぉしたらいいんだーってなってしまいます。

• 1月11日
sakusachi

まだと言ったら失礼かと思いますが始まったばかりなので、あまり気張らずにいった方がいいですよ(^^)すぐに出来ればそれはラッキーですが、もしかしたら長期戦になるかもしれないので5ヶ月目で今の感じになってしまうとこの先もっと仲良ししにくくなります(°_°)
子作りの為だけの仲良しになってしまってる様なら、暫く仲良しは気が向かない限りしないとか、排卵関係なくそういう雰囲気になったら楽しい仲良しをする、とか。
あまり思い込まず前向きに気持ちを楽に!

• Mi*☆

Mi*☆

ありがとうございます‼︎
    頭では分かっているんですけど,やはり心は焦ってしまって。。
    年齢もそんなに若くない為に余計に考えちゃいます´д` ;
    でも前向きに頑張ります‼︎

• 1月11日
ミキティ1108

昨年の8月から2人目を妊活中ですが、なかなか排卵日を狙っての義務行為でしかならず、なかなか授かりません(ーー;)
10月から病院に通ってますが、何とか授かってほしいですね!
お互い頑張りましょう!

• Mi*☆

Mi*☆

なるほどぉー‼︎
    ほんと早くBabyに会いたいです‼︎
    妊娠した時の感情を味わいたいです´д` ;
    頑張りまーす‼︎

• 1月12日