※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポカポカ
サプリ・健康

ここで、あってるかわかりませんが、娘のフケがすごくて、なにか直す方…

ここで、あってるかわかりませんが、娘のフケがすごくて、なにか直す方法はありますか??ネットで探しても原因しかかいてなくて、対処法があれば教えていただきたい!

コメント

アーサナ

オーガニックのシャンプーに変えてみたらどうでしょうか?
添加物が合わないとか…?!

うちはピジョンの泡を使っていてすすぎを良くしたら頭皮の皮は綺麗になりました\(^o^)/
お子さん6人いらっしゃるのですか?♡
賑やかそうですね♡

ポカポカ

そうなんですか!うちは子どもはメリット使ってて…!!一応フケ防止って書いてあるけど効果なし!!
オーガニックですね!早速変えてみます。
そうです。子ども6人です。賑やかってもんではないです(笑)毎日怪獣たちと戦ってます。( ☆∀☆)

アーサナ

赤ちゃんでも使えるオーガニックシャンプーとかあるのでいいかもですよね(*^_^*)
天然成分だし♡
6人‼︎ほんと素晴らしい。尊敬します!
私は初産で一人ですが毎日アタフタ不安ばかりです(T . T)

ポカポカ

私も一人目の時は何をするにもあたふた気になって気になって…!!3人目くらいから、諦めがでてきて、頑張らない育児を目標に育児してます(笑)
また、色々相談乗りますよ✨(*^▽^)/★*☆♪

アーサナ

みんな年近いですねお子さん♡
一人目だとやっぱりアタフタかなり気になります‼︎f^_^;)
頑張らない育児!けど子供は立派に育ってくれるんですよね♡
ほんといろいろ教えて欲しいですー‼︎

きゃをんぬ

うちの主人は元美容師なのですが、メリットは合う合わないとはっきり出ると前に言ってました( 'ω' *)
脂性の人だとサッパリしていいらしいのですが、逆に普通〜乾燥気味の人が使うと必要な油脂まで根こそぎもってかれてフケにつながる…との事です。

私自身フケが出やすく^^;薬局でシャンプー見てる時に「メリットって本当にフケ防止になる…?」と聞いたらこの様に言われました。

ポカポカ

美容師さんの意見は貴重ですね!乾燥の方だと思うんです!!なので、メリットはダメなんですね!勝手に勘違いしてました(。>д<)

アーサナ

ポカポカさん教えて下さい☆
お子さんの月齢の後の赤ちゃんの絵文字はどうやって出すのでしょうか?f^_^;)

ポカポカ

マイページのプロフィール編集の下の方に子どもの生年月日入れるところがあるのでそこに入力すると絵が勝手に出てきてますよ(*^^*)

アーサナ

ありがとうございます♡\(^o^)/優しい♡
やってみます‼︎♡