※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
妊娠・出産

子宮の位置が気になりますが、広がっている可能性がありますか?二人目は早産になるでしょうか?同じ経験をした方いますか?

1人目が切迫早産で子宮が下の方にずっとありました。

子供産んでから内診が全く痛くなくなったんですが
産道が広がってしまったんですかね?

1人目はギリギリ正期産だったんですが
二人目は早産になってしまいますかね(>_<)?

同じ様な方いませんか?

二人目は早く産まれちゃいましたか?

コメント

kkmm

一人目切迫早産でしたが、39週4日で出産!
二人目は6ヶ月入ってすぐ切迫流産→切迫早産→入院(1ヶ月)さらに逆子……(>_<)外回転術するも回らずそのまま36週0日で帝王切開となり1ヶ月早い早産児となりました。
私には楽しいマタニティライフは二人ともありませんでした(^-^;
切迫早産は体質によるらしく、私はそうゆう体らしいです(>_<)
二人目切迫にならない人もいるみたいですが……(>_<)💦
あまり無理しないのが一番ですね(^^)

  • とみぃ

    とみぃ

    そうなんですね(´・ω・`)
    でも36週までもったんですね!
    私も元から子宮が下の方にあるらしいので張りやすい体質だと言われました(>_<)
    なので今回も切迫早産にはなると思います(TT)
    私は1人目は2ヶ月程入院しましたが家事も仕事もしなくていいから良かったですが今回は子供がいるので入院になると困ります💦
    そうですよね(´・ω・`)
    今回は早めに実家に帰ります(>_<)

    • 11月3日
  • kkmm

    kkmm

    2ヶ月も入院だったのですね(;_;)大変でしたね😱💦私は1ヶ月の入院で泣いてばかりだったのに……(>_<)
    二人目の入院は上の子の事が気になって……。実家&旦那が保育園の送り迎えやらやってくれたのでありがたかったですが、何より上の娘に寂しい思いをさせたな……とゆー感じでした😓💨

    実家でゆっくりさせてもらうのが一番ですね(^^)

    • 11月4日
  • とみぃ

    とみぃ

    そうなんですね(´・ω・`)
    うちも旦那と親に頼むしかないですね💦
    とりあえずできるだけ安静にします、、
    ありがとうございます(>_<)

    • 11月4日