※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーたん
子育て・グッズ

11月前半にBCG接種予定で、基準値超えのヒ素が含まれる可能性に不安。来週の予定を延期できるか相談したい。

カテゴリーあってるかわかりませんが、11月前半にBCG接種される方、ニュースになってた基準値超えのヒ素怖くないですか😩??

11月中旬から容器変えて発送ってことは11月前半に接種する子たちは前の容器のBCGだし、もしかしてら安全性に問題ないからと基準値超えたヒ素が含まてるのに出荷されたBCGを接種させられるかもしれないと思うと怖いです😭

来週3ヶ月検診でBCG予定なんですが、延期できるものなら延期したいです💔

コメント

ドキンちゃん

3ヶ月でBCGは早くないですか?

• せーたん

せーたん

3・4ヶ月検診でBCG接種しますよ🙌
    地域の違いですかね?

• 11月3日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

えー!東京ですが、初耳です!
    6ヶ月での接種を勧められました。

• 11月3日
  • せーたん

せーたん

地域で違うんですねー!
    私名古屋なんですが!名古屋は保健所での3・4ヶ月検診で接種されますよー!!!

• 11月3日
まりこ

5ヶ月からですよね(^◇^;)?

• せーたん

せーたん

3・4ヶ月検診でBCG接種あります🙌
    地域の違いですかね?

• 11月3日
  • まりこ

まりこ

そうなんですね(>_<)知りませんでした。先延ばしでも良さそうですよね(o^^o)

• 11月3日
  • せーたん

せーたん

上の方もそうでしたが、やはり地域で接種時期がちがうみたいですね(^^)
    私も勉強になりましたm(_ _)m

BCGは1歳までに打てばいいみたいなのでロタリックス先にうつことにします✨

• 11月3日

推奨月齢が5ヶ月なのでまだ打たなくて大丈夫だと思いますよ😊

• せーたん

せーたん

来週の3・4ヶ月検診でBCG接種があるんです🙌

• 11月3日

退会ユーザー

今調べたんですが、名古屋でも予防接種のスケジュールの関係で後回しにした方いました❣️不安であれば病院と相談して見送ってもいいと思いますよ😊BCGは1歳までに打てれば大丈夫な注射なので✨

• 11月3日
  • せーたん

せーたん

ありがとうございます😊

私もロタリックス2回目をBCGのために延期してたのですが、今回のことがあったのでロタリックス2回目を先に受けることにして、BCGは来年に入ってから打てる病院探して接種しようと思います!

安全性に問題はないといわれても基準値超えてると言われればやはり怖いので、新しい容器になったBCGが普及するの待ちます!

• 11月3日
( ´∀`)

私も4ヶ月検診でBCG打たないといけないのですが予防接種の関係で打てなかったので生後5ヶ月になってから
打ちにいきます^_^

• せーたん

せーたん

BCGのために延期にしてたロタリックス2回目を先にうけて、BCGは来年に入ってから受けようと思います✨

• 11月3日
せーたん

コメントくださった皆さんありがとうございました😊

まさかこの投稿で、地域によって接種時期が違うことを知りました🤣

とりあえず来週の検診ではBCG接種せず、来年入ってから接種しようと思います🙌