※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa2nn1(*^^*)
子育て・グッズ

新築一戸建てで冬を迎える初めての方です。暖房はエアコンのみで、リビングは21度、寝室は18度設定。乾燥が気になり、寝るときの室温について悩んでいます。

新築一戸建てで、初めての冬を迎えます⛄
オール電化で、床暖房はありません。
暖房は、暖房エアコンのみです。
同じような環境の方、室温は何度設定ですか?💡
ちなみに我が家は、リビング21度、寝室18度です☺️
加湿してるけど乾燥が気になっていて、寝ている時はもう少し下げた方がいいのか?とか色々と考えてしまっています😣

コメント

たまき

去年は22度で冬を越しました!それで足元がちょうど20度くらいだったので💦
乾燥やばかったので、リビングは今年は加湿器二台体制にしました!
寝室は暖房なしなのでわからないですが、つけるなら乾燥対策しっかり必要だと思います💦

• aa2nn1(*^^*)

コメントありがとうございます☺
    乾燥やばいですよね😣
    2台体制…うちもこの冬をみて考えます😅
    寝室は暖房なしなんですね💡それはエアコンあるけどつけてないってことですか?

• 11月3日
  • たまき

たまき

去年は一台を常にターボ運転と毎日洗濯物部屋干しで乗り切りました!
    はい!エアコンはあります!が、乾燥で喉痛くなるので。
    ずっと布団を蹴っ飛ばしてた息子も真冬はしっかり布団に入っててくれたので無しで大丈夫でした(^^)

• 11月3日
  • aa2nn1(*^^*)

喉痛くなりますよね…マスクして寝てるけど起きた時乾燥感わかりますもん😣
    うちも寝相ヒドイけど、寒けりゃ動かなくなるかな…つけたり消したりの電気代気になってつけっぱだったけど寝る時消すのも考えようかな☺️
    ありがとうございます💕

• 11月3日