※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険証の変更で資格喪失証明書をもらった方へ。届くまでの目安はどれくらいでしょうか?病院予約が迫っているため、早めに知りたいです。

保険証の変更で資格喪失証明書をもらったことのある方、どのくらいで届きましたか??

今ちょうど切り替え中なのですが病院の診察予約が迫ってまして💦とりあえず10割負担で支払うつもりですが、資格喪失証明書がいつ届くのか知りたいです😭

コメント

∞まぁみん∞

担当者によると思いますが、私は今月19日に喪失して、22日に来ましたよ。
土日挟んでたので行動早い方なら翌日には貰えると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに早かったんですか!私は今月1日に主人にお願いして提出してもらったのですが、いつ証明書もらえるかはわからないと言われて💦行動遅めの人っぽいのでかなり時間かかりそうな予感です😭

• 11月3日
iii

わたしは新しい保険証が1ヶ月くらいで届くと言われたので資格喪失証明発行せず10割負担して後から返金して頂きました◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!とりあえず仕方ないですよね😭

• 11月3日

申請してから2週間、主人の扶養に入ったので資格喪失証明書を提出してから2週間、併せて1ヶ月近くかかった気がします😓届くまで大分やきもきしてました😣
他の方もおっしゃってますが、その旨を伝えれば10割負担後返金という流れになると思います💦

診察の予約はずらせないんですよね❔❔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約はたぶんズラせないですかね😭薬が切れてしまうので💦なるほど、やはり結構届くまでかかるんですね💦

• 11月3日

退会ユーザー

そしたらやはり一時的に全額支払うしか方法はなさそうですね😢
    普段は3割負担でも高いなぁ…って思うことあるのに全額となると…ドキドキしちゃいますね😓

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんですよね💦早く届くといいのですが😭

• 11月3日