※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんが母乳とミルクの混合で育てているが、母乳がうまく吸えずストレスを感じている。周囲の意見もプレッシャーになり、完全ミルクに切り替えたいと悩んでいる。陥没乳頭でも完全母乳に成功した経験があるか相談したい。

生後13日目でミルクよりの混合です。
病院に居る時は1時間に1度くらいのペースで
授乳し、夜中3回ほどミルクを飲ませるような感じでした。母乳の出も初めは悪く赤ちゃんも上手く吸えないからとの事で体重が増えず混合になりました。
しかし私の乳首が陥没気味という事もあり退院後上手く吸ってくれず授乳の回数がへり1日2、3回吸わせる程度です。それもくわえてくれなくて結局搾ったりしています。

最初は根気強く母乳にこだわって頑張って吸わせてましたが今は泣かれるのも怖いし、周りからお前のおっぱいが吸えれば子供も楽なんだけどな、お前の母乳が足りないからこんなに泣くんだ、ミルクはお金がかかるし免疫がつかない、など母乳にこだわる家族からの声が余計ストレスになってしまい完ミにしてしまいたいと思ってしまいます。

自分でも完母がいいし、毎月旦那の給料での生活だからお金もかけれないし。
もう全てに置いて考えてしまい上手く行きません。
陥没乳頭でも完母にできた方いますか。
教えてください。

コメント

ちょこれーと

乳首が短かったため
3ヶ月になる前くらいまで
乳頭保護器を使って授乳して
いました😊✨
毎回ミルクも足してました!
3ヶ月になる頃に
乳頭保護器を嫌がりはじめて
仕方なく…直母に…😫😫😫
直母がうまく吸えなかったら
完ミにするしかないな〜って
思っていたら、
3ヶ月になって吸うのも上手く
なったみたいで、
上手に飲んでくれました!
直母にしてから
母乳の出も増えてのか
いまでは完母です!
ただ預ける時のことを考えて
ミルクも1日1回はあげるように
してます😊✨

  • ♪

    返信ありがとうございます😢
    私も保護器を使ってあげていたのですが昨日病院で保護器は使わず直接吸わせるか搾るかにしてくださいと言われ、助産師さんにもよるのですがこれを使ってと言われたと思ったら今度は駄目と言われたりほんと何が正しいのか分からないです。
    保護器を使うと私も楽だしストレスをあまり感じません。

    やっぱり成長と共に吸うのも上手くなるのですね😢
    今完ミにはせず保護器を使って吸わせてミルクもあげるようにしたいと思います。ありがとうございます😭💗

    • 11月3日
ちょこれーと

助産師さんによって
言うこと違いますよね😱‼️
乳頭保護器は直母に比べると
たくさん吸うことが出来ない?
らしいですが…
吸ってくれているなら
保護器使って良いと思います💕
使っちゃいけない理由なんて
ないです!
本当に、はじめは上手く吸えないので仕方ないです(ノ_<)

  • ♪

    そうですよね😭
    もう自分に合ったやり方で少しやってみたいと思います!
    上手く吸えないところに陥没気味で尚更です( ;ᯅ; )
    頑張って見たいと思います!

    • 11月3日