※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

2歳児と新生児を育てている女性が、保育園が終わり家で子供を見ることに不安を感じています。旦那と二人暮らしで、昼ご飯も食べられずイライラしています。同じ状況の方はどうしているのか気になっています。

2歳児と新生児を育てています。
上の子は今産後の預かり保育を利用していて、それが今月いっぱいで終わります。その後は家で二人をみる予定です。
今日は保育園は休み、旦那は仕事なので、退院後初めて二人を家でみています。しかし、もうバタバタで自分の昼ごはんなんて食べていれません。二人を家で見るのは無理な気がしてきました。
同居ではなく旦那と子供二人で住んでいます。旦那の両親は県外、私の両親は働いています。
まだ一日目なのに、こんな状態ではおかしくなりそうです。上の子にもイライラしてしまい、感情的に怒ってしまいます。
似たような環境の方はどうしていますか?昼寝させるのも一苦労です...

コメント

みんほゥ

そうゆう時期はとっくに過ぎてしまいましたが、私は上の子にオムツをとりに行かせたりお尻ふきを出してもらったり、下の子が見えてなくてもガラガラを振らせたり、とにかく下の子のお世話に繋がる事をさせましたね~

お世話しなくちゃと上の子に思わせる事で赤ちゃん泣いたりすると、上の子が何かしなくちゃと小さいお母さんになってました。
そのお陰か赤ちゃんがえりもなかったです。

私も頼る場所がなく、3人で過ごしました!

• おにぎり

おにぎり

結構そんな感じで手伝いをしてもらったりしています!世話好きで、まさに小さいお母さんになってます😐
    まだ外出もできないので、遊ばせるのが大変で。昼寝もタイミングが合わなかったらどうしようとハラハラしてます。

• 11月3日
ぷぷぷ

慣れますよー😊
私は車で通える距離に両親も義両親も住んでいましたが仕事するまでは1人で見てました😃
下の子が1ヶ月すぎると朝から公園、昼から支援センターとか行ってとにかく体力使わせてあいた時間に家事とか下の子のお世話してました😀❤️慣れるまでは大変ですが体力勝負です😂❤️

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます!慣れたらなんとかなりますかね👀上の子が退園したら、下の子連れて支援センター行ったりするつもりではいます😐じゃないと1日持ちませんよね😑
    上の子の昼ごはんの時とかは、下の子どうしてましたか?あとお昼寝の時もどうしていたか知りたいです😬

• 11月3日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

ほんと、家の中だけじゃ限界ありますよね😅支援センター行ったら他のママが下の子や上の子見てくれたりするので助かりました🤣
    上の子のお昼ご飯の時は下の子は機嫌よければそのままで、機嫌悪ければ授乳しながらでした😊基本上の子は自分で食べるので手出しせず見てるだけっていう感じですかね‼︎
    お昼寝も下の子が一緒に寝るなんて奇跡はほとんどないので上の子寝てる時は下の子抱っこしてご機嫌取りながら私はくつろいでた感じです😂

• 11月3日