※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
家族・旦那

里帰り中の旦那について、、、。旦那は里帰りしてからというもの週に2回…

里帰り中の旦那について、、、。
愚痴交えて失礼します。

旦那は里帰りしてからというもの週に2回くらい
友だちとご飯に行っています。
正期産に入るまでは、いいかなと思ってました。
旦那にもそう伝えてました。
この期間、お小遣いと食費を一緒にしているので
次の給料まで22日あるのに残金1万円もないらしく...

そして、正期産に入ってる今
またご飯行ってもいいかな?と。。。
約束したこと覚えてる?残金少ないのに?

そして、早出が2日続いた時も
夜カラオケに行ったり
次の日も女の上司と後輩と
外食行って帰宅遅くなったりして
寝坊して遅刻しています。
社会人としても恥ずかしいし
約束も守れない。

立ち会い出産希望してた旦那ですが
遊んでる人に
もう、連絡もしたくないし
立ち会い出産もしてほしくないです。

そのくらい許してあげれば?と
思われるかもしれませんが、
いつ生まれるか分からない不安もあるし
イライラしてどこにぶつけたらいいか分からず
この場をお借りしました。

読んで下さりありがとうございます。

コメント

🐤

私だったらカチキレます!
許しません!!!
パパになる自覚がない!
そんなパパを子供に見せたくない!
とゆって連絡しません!

  • na

    na

    本当にですよね...
    言って逆ギレされてを
    繰り返したので
    もう言うのも嫌なので
    放置しましたが内心子どもが
    手がかからなくなったら
    遊んでやる🤬!って
    思ってます💓(^_^)わら

    • 11月3日
  • 🐤

    🐤

    私も先日、旦那が風俗に行こうと
    してたのをたまたま見つけて
    (旦那が調べてた美味しいお店を旦那の携帯で見てて操作を誤ったら検索してた画面にたどり着きました笑)
    あと、会社の積立を全てギャンブルに使い込んでました。笑
    それ以降、信用ならなくて
    銀行印、通帳全て取り上げました。
    それからは毎月の旦那の給料から
    少しずつ私の小遣いとして抜いて
    子供産んだら思う存分遊んでやる!
    と思ってます😂😂😂😂

    • 11月3日
  • na

    na

    それは、旦那さん。許せません😑!
    私達だって取り上げたくて
    取り上げるわけでも
    言いたくて言ってるわけでもないし
    ちゃんとしてくれたら
    双方嫌な思いしなくて済むのに😑て
    なりますね....

    本当。旦那がなんと言おうが
    子どもが大きくなったら
    遊びましょ💓(^ω^)

    • 11月3日
  • 🐤

    🐤

    信用無くしたのは旦那だし、
    遊んできたのも旦那。
    私たちが何をしようが
    文句ゆえる立場ではありません😂💓

    • 11月3日
  • na

    na

    そうですよね!!😁
    本当一回妊婦期間味わって
    みろ!て思います💓

    • 11月3日
  • 🐤

    🐤

    ただでさえ情緒不安定になるのに
    悩み増やすなって思いますよね😂
    一生かけてでも反省してもらいます笑
    悪阻も出産も味わって欲しいくらいです😎
    口ではなにもゆわない私ですが
    心は真っ黒です🤘🤘🤘笑

    • 11月3日
  • na

    na

    離れてることをいいことに
    調子にのるなよ!って
    心の中だけ強気です🤣‼︎笑

    真っ黒にさせたのも旦那ですよ😡笑

    • 11月3日
  • 🐤

    🐤

    私もその類です😂😂💓
    ちゃんと叱りましたが、
    それ以降は優しく接しています😂
    私も産後1ヶ月程は実家に里帰り
    なので調子乗らないか心配です⚡

    ですね!すべての責任は旦那にある!笑

    • 11月3日
  • na

    na

    あくまで旦那のためじゃなく
    自分のためにイライラしたくないから
    優しく接します💓笑

    そう思うだけで楽です☺️‼︎

    • 11月3日
ぽむ

うちの旦那さんかとおもいましたー!
うちも里帰りした最初の月は、お小遣い+食費で5万渡してましたが、パチンコですったり、友達とでかけたり…なんかして全部使い切って足りないのでくださいって言われました…💧
なんだかんだ説教して今は頑張ってやりくりしてくれていますが…ちょっと羽根伸ばしすぎですよね😅

でも、うちも産まれるまでは父親の自覚なかったですしなんなら立ち会い拒否でした
でも実際病院ついたら、なんだかんだ立ち会いしてましたし、産まれた時から父親の自覚がでたのか、子供、子供〜!ってなってますよ😆

  • na

    na

    やはり男は自覚していくのが
    女性より遅いの、、、
    分かっているつもりでも
    私も産まれるまでは、
    あーも🤬てなりそうです🤣‼︎

    説教して聞くのならまだしも
    逆ギレという素晴らしいものを
    持ってるうちの旦那は
    言っても分からないし
    諦めてこういう人間だと
    思うしかないですね🤣💓

    ぽむさんの旦那さんみたいに
    子どもが産まれたら変わってくれること
    願っときます(^ω^)‼︎💓

    • 11月3日
  • ぽむ

    ぽむ

    あまりストレスためないでくださいね…😔
    産まれる前から自覚ある人もたまにいますけどそうゆう人が羨ましいですし、なんなら同じような痛み苦しみ味わえる機械みたいなのがあればなーあって思います!笑

    逆ギレはタチ悪いですね…💧

    • 11月3日
  • na

    na

    そんな優れた機械あるなら高額でも
    買って試させてあげたいくらいですね🤔💓‼︎
    こういう落ち込んだ時って、
    人様の旦那さんが、
    協力的でいいなーと思ってきます🤣笑

    もう、旦那の思うがままにさせて
    子どもが成人して結婚したら
    すぱって離婚してやる🤬
    くらいの気持ちでいます💓笑笑

    • 11月3日
たろきち

私は逆に里帰り中(私は退院してから里帰りしました。)しか遊びに行けないからいっぱい遊んどいでって言ってました笑
でも普段は月1回友達と飲みに行くことがあるかどうかくらいで休みの日もどこか連れてってくれるので言えたことだと思います。
特にお小遣いの範囲で出来てないないのに行きたがるのは許せないですね。

  • na

    na

    里帰りしててもしてなくても
    結局遊んじゃうので
    この期間に遊びまわっていいよとは
    思いませんでした😢‼︎笑
    おまけに今いつ産まれるか分からないのに
    ラインもブロックされ
    電話も着信拒否されてます🤣👏笑

    私も器を大きく持ちたいです♡😢

    • 11月3日
  • たろきち

    たろきち

    ええっ!?ブロックですか!!

    • 11月3日
  • na

    na

    そうなんです...
    売り言葉に買い言葉した私も
    悪いのですが
    snsも全てブロックされ
    連絡とれる手段がなく😢

    • 11月4日